連休明けの1週間、

容赦なくバタバタ始まり

バタバタのまま週末を迎えました。

気づけば2ヶ月分くらいファイリングを

おサボりしていた書類もあるくらい、

じっくり落ち着いて取り組む状況が

なかなか作り出せていません。

どこかで軌道修正しなければと

帰り道に思いました。

そんな今週は

毎日眠くて眠くて、

夜もいつもより1時間以上早く

布団に入ってるし、

だからといって朝は目覚ましが鳴るまで

寝続けて

眠いなーと起きてる状態だし、

日中もあくびが出るし

何が起きているんだ!?と

自分のことなのに変な感覚です。

ひとまず自然に逆らわず

そのうち自然ともとに戻るのではないかと

眠いなら寝る

を心がけてます。

 

因みに気になったので【異様に眠い】を

ググってみると

”睡眠不足や睡眠の質の低下、体内時計の乱れ、

ストレス、飲酒、カフェインの過剰摂取

などが考えられます”

との解説があり、

そうか、やっぱり休養だよなと思った一方、

スピリチュアル的なこんな解説も

”眠気と転機とのスピリチュアルな意味とは? 

異常な眠気が発生しているときは恋愛

だけでなく、大きな人生の転機が

近づいている可能性があります。 

上手くいかなかった仕事が成功したり、

取り組んできたことで大きく評価

されるようになったりします”

~どちらもGoogleから引用~

あら、こちらだとすると

良い知らせなの?と

受け止め方がネガティブから

ポジティブにかわるから不思議なものです。

 

どちらで受け止めるかは私次第。

とかくネガティブに、引っ張られがちな

思考なので

多少強引気味にでも

ポジティブな方を信じてみようかなと

思ったのでした。