今日はとても太陽がまぶしくて

いいお天気の一日でした。

桜が咲いた後、この時期はどんどん

色んな花がカラフルに咲き出して

様々なお家の花壇も色とりどり素敵ですし

いつものお散歩コースが楽しいです。

最近は空き地、野原、というのが

少なくなっていますが、

菜の花、たんぽぽ、ぺんぺん草など、

子供の時によく見かけていた野草花も

見つけて昔を思い出しながら

更に楽しく感じます。

 

私は色のセンスがなくて

いつも地味な、無難な色ばかり

選んでしまうので、今の季節のような

カラフルな街中を見ると

余計にうれしくなってしまうの

かもしれません。

自分にも色を取り入れていきたいと

いつも思うのですが、

色の組み合わせの”正解”みたいなものを

考えすぎてしまって

結局わからなくなってしまって諦めて

しまいます。

でも、自然の色はいくら重なっても

たくさんの色が並んでいても

変に見えることってないのです。

むしろ、いろんな色があってキレイと

思うくらい。

土、木の茶色、

葉っぱの緑

花の色 赤ピンク黄色紫白オレンジなどなど

どれがどう並んでも自然だとキレイに

見えるのだなと思うと

全部正解じゃん、って思えてきます。

 

肌質や髪の色などによって私に似合う色、

というのはあると思うのですが

その色を身に着けることで自分の

気分がよくなるという考え方も

大切なのかもしれません。

似合う色も意識しながら

自分の好きな色を大事にしたいなと

思いました。