今日は日中からお腹がすき始めて

職場の方からいただいた

出張お土産のクッキーを食べたけど

余計に空腹があおられてしまい

定時が近づく頃には

家に帰ったら食べたいものの

ことばかり考えていました。

それが、思いつくのが

カップラーメン

ポテトチップ

菓子パン

お惣菜

唐揚げ

脂っぽかったり

添加物いっぱいだったり

ややジャンキーっぽいものばかり。

どうしたんでしょう。

先週の疲れとプレッシャーからの

解放が今日になって

ジワジワ体に感じてきて

いるのでしょうか。

・・・まだ続きはあるのに。

 

こういう時、欲をぐっと抑えて

しまうと私の場合は後になって

やっぱり食べたい

が上回ってしまって

夜中に何か食べてしまう傾向が

あるので

全部をガマンするのはダメなんです。

自分の欲を一つでも満たしておかないと

食いしん坊の私が未練たらたらに

食べたかった・・・食べたかった・・・

となってしまうのです。

ということで、

家族には食事を用意しましたが

私だけ、

今日の夕食はカップラーメンに

させてもらいました。

久しぶりに食べるとおいしい!

たまにはこういう日があっても

いいことにしようと思います

(と自分に言い聞かせる)。