2023年が始まったと思っていたら

もう2月になってしまいました。

【一月往ぬる二月逃げる三月去る】

こんな風にあれよあれよと時間が

経過してしまうのかもしれません。

そんな風に1月をあっという間に過ごして

しまいましたので

今年の目標、みたいなことを

考える時間を大切にしていなかった

ということに

1月から2月にカレンダーをめくった時に

気づいたのでした。

 

どういう年にしたいか

こんな一年になったらいいな

 

そんなことはうすぼんやりと考えた

時はありました。

でも

具体的な落とし込みができて

いなかったのです。

 

ですので昨日の通勤電車では

その記憶を集めながら想いを整理

していたのでした。

 

そして、決めました。

 

【動】

 

です。

 

動き出す

行動する

身体を動かす

感動する

能動的

 

自分にとってこれから必要と

思うことがこれらの言葉に

つながっていくような

感じがしました。

サブの候補として

 

【柔】

 

も挙げさせてください。

 

柔軟(な思考、考え)

身体を柔らかくしたい(本当に固いので)

 

そんなことも考えながら

やはり【一歩】進む自分に

なっていきたいなと思う今日この頃です。

 

漢字一文字にした理由ですが

昔会社で「ワンワード」として

新年度の目標を掲げ、発表をしていた

時代を思い出したり、

年末に清水寺で今年の一文字、として

ニュースになったりすることを

思い出してのことでした。

一文字に想いを込めることで

少しでも自分の動機づけになれたら

いいなとおもっています。

 

一歩動き出したい想いを

自分なりに考える一年に

したいと思っています。