きたきたきた! 北千住に文章講座がやってきた!



北千住の駅ビル「ルミネ」の9階にある


「よみうりカルチャー北千住」にて、


10月から、


「ゼロから始める文章講座」が新たにスタートしますよ~!





北千住といえば、ルミネもいいけれど、


昔ながらの商店街も魅力ですね~。












私にとっては、未知のエリアである、北千住。



これから、街を探索するのが楽しみです。




ぶらぶら、ウロウロ、ぐるぐる、


本能のままに歩き回り、


おもしろい発見をしたいと思っております。





さてさて、よみうりカルチャー北千住にて


新規でスタートする「ゼロから始める文章講座」は、


第1・第3木曜の10:30~12:00に開講。



月2回のレッスンです。







もちろん、小川こころ流のカリキュラム満載。


笑ったり、遊んだり、楽しんだりしているうちに、


どんどん文章力が身についていくというシステム(?)です。





9月17日(木)に、体験レッスンがありますので、


気になる方は、ぜひお試しくださいませ。





さてさて、こちらの講座の詳細や、お申込みなどは、


「よみうりカルチャー北千住」へどうぞ!


ここのサイトに、

小川こころの写真も掲載されていますが、


この写真を見た


知人によると、「猪八戒」に似ているという。



ちょ はっかい。




そう、あの「西遊記」のブタに似た妖怪ですとも。


えーっ、そんな失礼な?!


と思って、自分で見てみると、





・・・・・・ああ、そうね。 けっこう似ているかも。


納得です。




まあ、親しみやすいキャラ、ということで手を打ちましょう。





「よみうりカルチャー北千住 ~ゼロから始める文章講座」

http://www.ync.ne.jp/kitasenju/kouza/201510-01111510.htm







【東京青猫ワークス・小川こころのワークショップ案内】 (大人対象)



<1回完結の単発講座>


◎ 「ゼロからはじめる文章教室 ~最初の一文ですべてが決まる!」(9月13日)


◎ 「自由につくる。発信する。「好き」を伝える小冊子『ZINE』ワークショップ」(8月29日、9月19日)
                                    


※単発ワークショップの詳細、ご予約はこちらから。

東京青猫ワークス(麻布十番 AZABU HILLSIDE)
https://coubic.com/aonekoworks






<カルチャースクールのレギュラー講座>


★よみうりカルチャー北千住・・・・2015年10月から新規開講!
「ゼロからはじめる文章講座」
http://www.ync.ne.jp/kitasenju/kouza/201510-01111510.htm



★よみうりカルチャー自由が丘・・・・2015年10月から新規開講!

「ゼロから始める・伝わる文章講座」
http://www.ync.ne.jp/jiyugaoka/kouza/201510-01110002.htm



★よみうりカルチャー錦糸町
「はじめての文章講座」
「ゼロからの文章講座」
http://www.ync.ne.jp/kinshicho/


★よみうりカルチャー荻窪
「ゼロからの文章講座」
「手作りアートブックZINE」・・・・2015年10月から新規開講!
http://www.ync.ne.jp/ogikubo/

★ヒューマンアカデミーカルチャースクール成増
「ライター養成基礎講座」
「大人の手作り絵本・童話」

http://culture.athuman.com/narimasu/