わー、なんて強引なタイトルなんだ。

「お祭りと一緒に文章表現を楽しもう」

我ながら、かなり大胆なことを書いてしまった(ー_ー)!!




そう、8月22日(土)&23日(日)は、

東京・港区の麻布十番商店街全域にて

麻布十番納涼まつり

が開かれます。











そして、

同じく8月22日(土)には、

麻布十番にて16:00~18:00に、


「ゼロからはじめる文章教室

~最初の一文ですべてが決まる~」


と題するワークショップを開催いたします。



そうです、そうです!


ワークショップで文章にたっぷり磨きをかけたあと、

麻布十番のお祭りが楽しめるという流れ。



脳内をフルに活用した後に呑むビールは、

最高においしいこと間違いありません。











どうも文章を書くのが苦手という方、



エッセイやコラムを書いてみたい方、



かっこいい表現を身につけたい方、




どんな方でも大歓迎!






お祭りに行くようなワクワク気分で


笑いと遊び心いっぱいのワークショップを楽しんでみませんか?





詳細は下記をごらんくださいませ!







【東京青猫ワークス・小川こころのワークショップ案内】 (大人対象)



<1回完結の単発講座>


◎ 「ゼロからはじめる文章教室 ~最初の一文ですべてが決まる!」(8月22日)


◎ 「自由につくる。発信する。「好き」を伝える小冊子『ZINE』ワークショップ」(8月29日)
                                    


※単発ワークショップの詳細、ご予約はこちらから。

東京青猫ワークス(麻布十番 AZABU HILLSIDE)
https://coubic.com/aonekoworks






<カルチャースクールの連続講座>


★よみうりカルチャー錦糸町
「はじめての文章講座」
「ゼロからの文章講座」
http://www.ync.ne.jp/kinshicho/


★よみうりカルチャー荻窪
「ゼロからの文章講座」
「手作りアートブックZINE」(10月期よりスタート)
http://www.ync.ne.jp/ogikubo/

★ヒューマンアカデミーカルチャースクール成増
「ライター養成基礎講座」
「大人の手作り絵本・童話」

http://culture.athuman.com/narimasu/