日本でローフードは続かない | 罪悪感ゼロチョコレートとケーキのプティリス

罪悪感ゼロチョコレートとケーキのプティリス

寝る前食べても安心なローチョコレートとロースイーツの通販専門店です。ワンランク上のチョコ情報をお伝えします。

やっと梅雨らしいジメジメと
しとしと音の雨が心地良い
(強風で雨が入るのにビビりつつ)

ローチョコレートプティリスです


東と西側は屋根があるのですが
南は油断すると吹き込む小黒家、
洗濯干し部屋は油断禁物(^_^;)


明日は水やりをしないで済むようです。
(最近は倅の仕事になっている)


再来月下旬には
五回目のロースイーツ茶会があります
今しばらくお待ちください(^-^)


火を使わないラタトゥイユは
ターメリックのキヌアを炊いて
スパイスも入れてます。


長岡市内で
スリランカ料理店『あ~ゆぼ~わん』を営む
齋木ナヤニさんのスパイスキッチン薬局講座を聴き


日常にスパイスを!
六味をバランスよく、季節の食材を。
食べ物、体、心のバランス、


ナヤニさんの持っている中の
ほんの少しだけですが、知ることが出来ました


四季のある日本、
冬でも夏野菜が当たり前に食べれますが
そのバランスに注意しましょ(^_^;)


ラタトゥイユにも、スパイスで
煮なくても味わい深くなりますよ。



アーユルヴェーダプレート、
みんなで分けて頂きました(*´▽`*)シアワセ