息子が今日から事業所に行きます。

年末年始、ウォーキングもできましたし、息子のご機嫌取り?のゲームセンターにも行けましたし、充実していました。


あと、息子を連れて、どうしても外食しなきゃならない時(都市部の病院にかかる、等)ありますが、蕎麦が息子の体質には合っていることがわかりました。


減塩しやすい(スープ残せば良い)のもありがたいです。美味しいから飲みたいですがね、高血圧ですしね。


わたしは昨年肝炎を患ってから少食になってしまい、胃の容量的に汁は飲み干せないので残します(血圧は低いです)。


配偶者は飲みます。彼は残したら店に申し訳ないと思っているからだそうです。その視点は理解できますので、受容しています。




連休中、推し活がありました。

アニメやゲーム、ドラマ、映画で使われた音楽を集めた演奏会で、けっこう楽しめましたニコニコ


何年も同じ団体の推し活をしていますと、以前の演奏会と曲が被ってくる場合もあるんですが、そこも楽しいです。

前回の方がよかったと感じるときもあるけど(笑)


次の演奏会まではだいぶ間が空くので、

それまでは筋トレと有酸素運動を楽しんでいきたいです。

運動やらなきゃ調子悪い、とは最近感じるので、わたしは運動が嫌いなわけではなさそうです。

ただ、そこからさらに「運動が好き」になってみたいなあ…今年の抱負です。