今年の流行語大賞は「神ってる・広島カープ・カープ女子」で決まり?来年は、横浜DeNAが話題に? | think to careerのブログ

think to careerのブログ

ブログの説明を入力します。

広島カープが25年ぶりにセリーグ優勝しました。

テレビでも、広島市内の興奮した状態が放送されていました。

優勝による経済効果も300億円以上とされています。


これで、今年の流行語大賞も決まりでしょうか?

「神ってる・広島カープ・カープ女子」あたりから選ばれそうです。

個人的には、「神ってる」に受賞して欲しい気がします。


小さいころから大のジャイアンツフアンです。

それでも、今年の広島カープの優勝に納得です。

広島には勝利への執念がみられました。

選手のひた向きさが伝わってきました。

チーム一丸となって戦う姿勢がみられました。

その証明でしょうか、逆転試合が40試合近くあったはずです。


個々にベストを尽くしながら組織的に戦う、ビジネスと一緒です。

闘争心を欠く組織が、成果をあげられるわけがありません。

広島カープを見習ってほしい気がします。

今のジャイアンツからは、勝負へのこだわりが伝わってきません。


この広島カープの優勝を予想していた解説者がいます。

元ロッテで、大リーグ経験もある小宮山さんです。

セリーグ優勝チームと言えば、巨人か阪神をあげておけば無難です。

広島カープOBでない人が広島をあげるのは、勇気がいります。

世間の風潮に流されず、自分の意見を言う姿勢に感心します。


さて、来年の優勝チームを予想してみます。

優勝は横浜DeNAベイスターズです。

その理由は、チームリーダーがしっかりしていることです。


セリーグで、今一番4番打者らしいのが横浜の筒香選手です。

ひた向きに野球に取組んでいる姿勢が、プレイにあらわれています。

彼がチームのリーダーのようです。


リーダーが必死になってチームを引っ張っているので、横浜ベイスターズは強くなります。

来年は、筒香さんの頑張りで横浜が優勝でしょう。

あわよくば、流行語大賞も受賞して欲しい気がします。