メキシコからロサンゼルスそして帰国 その15 | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

私達にとっては、長い旅行も

ようやく終わりを迎えようとしています。


いやー。充分堪能しました。

正直、疲れましたー。

世界一周とかする人、

ほんと、尊敬します。

旅系YouTuberさんたちも、

一見遊んで配信して

お金貰えていいなーと

思っていましたが、

なかなかこれも大変!

私にはできないわ。

趣味でアップしていくのが

性に合ってる!


朝食の後、チェックアウトギリギリまで

ホテルにいることっで、あまりないから

落ち着かない。

「まだ、時間あるねー」と勿体無い気分

貧乏性ね!


10時半にUber頼んで空港まで。


189ペソ(10ペソチップ含む)

約1700円





今回は

アエロメヒコ航空で、ロサンゼルスまで。

14時の便だから、空港でお昼食べて

飛行機に乗りましょう。









初めて3人が横並び。

夫嬉しそう!


リクエストしたわけではないけど、

非常口の席で

前が広い!

ラッキー!


離着時は、全ての荷物を上に

しまわなければいけないから

ちょっと面倒だけど、

快適さと比べるとなんてことないわ!




足元広い!


快適な3時間のフライト!

2回ドリンクタイム!

ビールを飲めてご満悦な夫。


私は、コーヒー?と聞かれて思わず

うなづいてしまい、一応いただく。

そのあとでビールが来たから、また、

ビールを飲む!笑

お腹チャポンチャポンになるー!





ロサンゼルス空港に戻って来ましたー!

イミグレで

「メキシコに住んでる息子のところに

行って日本に帰る途中よ」

というと、

「タコス沢山食べてきたかい?」

「もちろーーんー」と

楽しい係の人で、よかった!爆笑照れ


怖いおじいちゃんの係員もいて、

ドキドキするわ!えー


ロサンゼルスは、入国までとても

時間がかかるー!えーん


ここで、事件が起きた!

いや、事件というのは、言い過ぎ。

だけどね!


ホテルからシャトルバスが出ていると

いうから、

ずっとここで、待っていたの。

私たちが泊まるホテルは、

高級ホテルじゃないから、

そんなに頻繁にはこない。

1時間に1本!

(ヒルトンやシェラトンは数分に1本きてる!)


入国審査に時間取られすぎて、

乗る時間すぎたなー。


次のバス待とう。とー。

でも小1時間待っても来ない!


えー!もう、タクシーか、

Uberで行こう。


でもね。ロサンゼルス空港の中には

タクシー乗り場があるけど、

1台も止まってないの。

Uberもなんだか、様子がおかしい。

ずっと歩き回っていたら、

バスの行き先の字を夫が見つけた。

「なんか、タクシー、ウーバーって

書いてあるよ」

「えーーー!

このバスに乗って、

タクシー乗り場まで行くってことー?チュー

なんという、トラップ!

こんなこと、想像もしてなかった!

もし、私一人旅なら

見つけられなかった!

夫よ!

珍しくグッジョブだよ!笑い泣きチュー爆笑





そこに着くと、たくさんのタクシーが

待っていた。なるほどー!

こんなの聞いてないよー!

(私が知らないだけ!?)


私たちのホテルは有名ホテルじゃないから

タクシーのドライバーに

住所を言ってもドライバーが

首を傾げてる。

だめだ!

やはりUber呼ぼう!

たった5分の道なのに

2800円もしたよー!えーん


なんとか、ホテルに着いて

チェックイン。

明日の空港までのバスを

予約しようとすると、

「シャトルバスは故障して動かないから

タクシーで行って」

と!チュームキープンプン






はー?ムキー

「故障してること、シャトルバスが

来ないことは連絡来てないよ!

私たち、空港で長い時間待ってたよ」と

言っても、「あら、そうー!」

って笑ってるだけ!


「オイ!ひとこと謝れよ!チュー口笛プンプン


と言いたいところ、気の弱い日本人だから、

日本語で夫やなっちに悪態をつく!

「なんじゃそれー!聞いてないよ!

いい加減だなーー」プンプンムキー


まあ、カリカリしても

はじまらないから、怒りはそこまでに。


だけど、口コミに書いてやるぞー!と

思ったのでした。


これが、来ると思って1時間以上待った!


シャトルバス使わないでUber違うと

往復で6000円の出費!

痛い!



トラべロッジという、
ロッジタイプのホテルだった。
空港から近いところを選んだから
よく調べてなかったけどー。

1人9000円で、ロサンゼルスで泊まれるところは
こんなところだけだから、仕方ない。





まあ、観光もしないし、

トランジットのためのホテルだから

仕方ない!


夜は再び

インアウトバーガー

夫がもう一度食べたがっていたから、

よかったわ。



そして、朝!

朝ご飯は近くに

IHOP(アイホップ)があったので、

そこで。


初めて入ります。



パンケーキが有名なんだね。


なっちは、ワッフル11.99ドル



私はアボカドのトースト17.49ドル

パパは、あまり食べたくないというから、

これを半分となっちからのワッフルを

もらう。


ドリンクやチップもいれて、

52ドル(約8300円)

アメリカの洗礼を

受けてます。笑い泣きチュー爆笑


お土産は、基本買わないつもりだったけど、

ロサンゼルス-成田間は

預け入れも出来るから

お留守番のHaruに

ウィスキーを買って行ってあげましょー。



ピーナッツのウィスキーー?

レジに並んでいたら前のおばさんが

「あ!このウィスキー美味しいのよー!

私、一番好き!」と

言ってくれた。

それは、よかった!

ピーナッツって、

どんな味だろうー??

甘いのかなー?


モービル1のガスステーション。

何故か?

写真を撮りたがる夫。

撮ってる姿を見てる現地の人は

ハテナ?でしょうね。


日本でコンビニを撮ってる

インバウンドの人と同じね。






Uberで空港へ向かいます。


ロサンゼルス空港は、混んでる!

この日、ドジャース対エンゼルスの試合が

あったようで、日本人もたくさん

いました。



私の旅のコレクション!?

各国のごりごりの

警察官と写真を撮ってもらう。

頼むときはちょっと怖いけど

大抵快く撮ってくれるの。笑

私より夫が「ほら!いるよ!撮ってもらいな!」と

積極的!笑い泣きチュー爆笑



いよいよ帰国です。




帰りもシンガポール航空で!

よろしくたのむよー!

帰りは11時間!


旅は待ち時間との戦い!

空港に着くのが早くて、更に1時間ほど

飛行機が遅れ、

乗るまでに4時間待ち。



帰りはさすがに、

お疲れモード!


でも、2週間強の旅

3人とも体調崩すこともなく

元気に旅できたことを

有り難く思ってます。


帰りの飛行機30分ほど

気流が悪く揺れる時間もありましたが、

おおかた、快適でした。


お天気もずっと晴れていて、

朝雨降ってても出かける時はやんだり。


日本も梅雨入りしたのに

帰国の時は晴れてました!


今回の旅は、いろんなこと感じました。


長い休みを快く認めてくださった職場にも感謝。

お留守番のHaruにも

義母にも感謝!


皆さん

ありがとうございました。