2024年仕事始め | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

2024年があけました。


本来なら新年のご挨拶を書きたいところですが、

元旦の能登半島地震!

とても、そんな言葉は言えません。


元旦で、帰省されてる方、

温泉旅館に泊まられている方、

ご馳走を囲んでの一家団欒を

地震と津波が襲いました。


私の友達のお嬢さんも

転勤で金沢にいます。

ものすごい揺れだったそうですが、

幸い無事とのことで、

ひと安心しました。

でも、まだまだ家屋の下敷きに

なっている方がたくさんいるとのことです。

避難所にいる方もどんなに寒いか。

何事もなく生活できているのが

申し訳なく思います。


心よりお見舞い申し上げます。


羽田空港の飛行機衝突炎上事故も

大変です。

日本人の冷静さのおかげで

全員無事だったと、世界のメディアからは

賞賛されているとのことでした。

乗務員の方々の日頃の訓練の賜物ですね。


しかし、欠航便が相次いで

なっちの職場も帰省先から戻れなくて

何人も穴が空いて、補充が大変だとか。


こんな年明けは初めてですね。

毎年3月になると東日本震災を思い出し

緊張しますがー。


一刻も早い救出、復興を願います。


今年もよろしくお願いします。