初めてのベルサポのトラブル! | ekoの毎日ケセラセラ!

ekoの毎日ケセラセラ!

ゴルフと旅行が好きな
主婦です。
ジャンルにとらわれずいろんな日常の感じたことを書いています。
お気軽にコメントいただければ嬉しいです。

今回は載せようか?

かなり迷いましたが、今後の為にも

記録にのこしておこう!と

思い切って記録しておきます。

楽しい話題ではないため、

ご了承ください。

興味ない方はスルーしてください。



ベルサポ横浜の初のトラブル!えーん

料金を踏み倒されそうになりました!

こんな、いい加減な人いるんだ!

ある意味、振り込め詐欺よりタチが悪い!

私1人のタダ働きならまだしも

今回はスタッフ7人へのバイト代と

くらしのマーケットの手数料を

出費しているんだ!(これが、高い!笑)

大損だー!

という、トラブルの記録です。

長くなります。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


先日、ベルサポ横浜の仕事で新郎側の

結婚式代理出席をしてきました。


くらしのマーケットからの

ご依頼でしたので、

お支払い方法は、

先払いと現金の当日払いのみとなります。


大抵1人か2人のご依頼なんですが、

今回はなんと、8人!

わ!多いなー!

値段も高額なのに、よく依頼してくるなー。と

よっぽど困っているんだなと、

こちらも必死でスタッフを集めました。


おまけに夫が会社の上司と言う立場で

参加したため、主賓のスピーチも頼まれたのです。

会った事のない人のスピーチとあって、

大変な思いをしながら私が原稿を書きました。

(この場合は追加料金が発生します)


「当日はバタバタしている事でしょうから、

先に決済ではいかがですか?」と

聞いても

「時間を何とか作るので、当日現金払いで

お願いします」と。


仕方ないから、当日払いにして、

式に参列。

私はいつのタイミングかー?と気が気でなくて、

食事もあまり覚えていない。

途中、新郎が私の席の後ろにきて

「やはり、お渡しする時間がないから、

すみませんが、あとでお振込でも

構いませんか?」と。


えー!と思いながら、めでたい日に

「いや、絶対今日いただきます!」とは

言えず、

後での振り込みということにしました。


そしたら、その日(土)の夜にメールで

「今振り込みましたので、

月曜日には着金されると思います」と。


そして、月曜日。あれ?おかしいなー。


「入金が確認できません。チュー

何かのトラブルかもしれません。

振り込みのスクショを送ってください」

と、メールしても返事なし。えー


火曜日。水曜日。ありません。プンプン

連絡もなし。

これは、いくら何でもおかしい!ムキー

聞いていた電話番号に電話すると

「この電話は使われておりません」

とアナウンスが!!

えーんガーンプンプン


えー!!!やられた!ムキー

これは、騙されたか!!ガーン

詐欺かー?

大変な事態だ!えーん


連絡手段はくらしのマーケットと

メールのみ。

どちらも返事なし。


仕方がないから結婚式場に電話した!

個人情報で、電話は教えてくれないだろうから、

新婦様に私の電話を教えて連絡をくれるように

頼んだ。(もう、新郎は信じられない)

本当は、代理出席を新婦にも

内緒にしていたらしいが、

そんなことは、言ってられない!

(新郎には、最初にきちんと新婦さんには

話した方がいいと助言した!)


新郎の会社の名前は本当なのかー?

支店を聞いていなかったが、

会社名がわかっていたので、

いくつか?かけてみたら

ビンゴ!いたーー!

会社は、辞めてなかったー!笑い泣き

ひと安心!チュー


電話に出てくれた上司に、仕方ないから

事情を話して、

至急私に連絡するようにと伝えてもらった。


そしたら、新婦さんからも電話をいただき、

まだ、事の真相がわからないから

本当のことを話すのは早いなと

思い、

「電話が繋がらないので、連絡が欲しい」だけを

伝えると、

「また、何か、ご迷惑をかけているのか?」と

不安そう。


またと言うことは、過去にもあったんだね!

君!プンプン


携帯は、迷惑電話が多くて解約したと!

そんなことあるー?

今の若者が!ムキー


奥様は、しっかりしている方で、

その後のメールで、

「最近不審なことが続き、

信用ができなくなっている」と。


気の毒にー!

おまけに、私が渡した空のご祝儀袋がみつかり、

「あとで、eko様が振り込むことになってると

言うが本当のことか?」と

聞かれ、

「もう一度、きちんと話を聞いてください。

それでも話さないなら、

全て私から話します」と返事。


嘘に嘘を重ねるとこうゆうことに

なるんだねー。



そしたら、そのあと、

新郎からすぐにメールが来て

悪びれもせず、

「口座番号が間違っていたようです。

今回は窓口で振り込みしましたので、

大丈夫です。明日入金されると思います。

振り込み証明送りましょうか?」

とまでいう。


今度は大丈夫だろうと、

「振り込みしてくれたなら、

おおごとにするつもりはありませんから、

待ちます」と返し待つ。


しかし、入金なし。ムキープンプンムキー


そして、また、平然と言う

「HPには、載ってないが

一部で振り込みトラブルがあるらしい。

早く送金したいとお願いしたが、

月曜日になるかもしれない」


そして、待つが入金なし。


ここで、おばちゃん、プッツンとキレた。


「いい加減にしてください!ムキー

女社長だからと、舐めてますね。

このまま踏み倒そうとしてますね。

時には男性よりしつこくて

強いですよ。

本日中に入金ない場合は、こちらも

弁護士を通じて訴訟します。

私はご希望通り引き出物も返品して、

お二人の門出をお祝いしたくて、

誠心誠意対応して参りました。

会った事のない人へのスピーチを

考えるのがどれほど大変なことか

わかりますか?

こんな、無駄な時間もやりとりも追加料金を

いただきたいくらいです。


許せないのは、振り込みを待って欲しいではなく、

「振り込んだから明日入金される」とか、

デタラメ、嘘ばかりを並べているところです。

私が会社まで行くことを避けたかったら

本日中に送金しなさい。

勘違いしているみたいですが、

友達にお金を借りて返すのが

遅くなっているのではないですよ。

会社と契約をして、支払いできないという

事の重大さを理解した方がいいですよ。

支払うお金がないのに、

どうして、こんな高額な依頼をしたんですか?

最初から、払うつもり、なかったですね。

詐欺と思われても仕方ないですね。

ご両親に泣きついてでも、借りて、

あとで返しなさい。

今すぐ振り込んでください。

もう、待ちませんよ!」と


鬼になった!ムキープンプンムキー

おばあちゃんを怒らずと怖いんだよ!


私の息子と同じくらいの歳。情けない!

こんな甘い男に育てた親の責任!とは

言わないが、

こんなクズな男に育ち、

そんなクズと結婚してしまった奥様が

心配でならない。


こちらも暇ではない。

カメラの仕事中に、何度も銀行に振り込まれてるか?確認して、落胆!


そしたら、なんと、

「会社に来られるのは困ります。

今、金策にまわっています。

もう少しお待ちください。」

だとーー??

本当に、お金なかったんだ!えーんガーン

舐めてんじゃないよ!!


あまりに怒ったおばちゃんの

メール攻撃で?🤭


「今用意できました。

すみません!

今から銀行に行き振り込みます。

必ず振り込みます!

振り込み証明も送ります」


気が小さい男なんだろう。

押しには弱い。

だけど、あまりにもいい加減で、クズすぎる。ムキー


しばらくしてから、やっと入金を確認。

「こんな、無駄で気力、体力がすり減る

取引は初めてです。

本来なら詐欺で警察に行くところです。

きちんと謝罪してください。

こんなスタートで奥様を

この先幸せにできるのか、

奥様が気の毒でなりません。

これからの人生、よく考えて

このいい加減な性格を改めた方がいいですよ」

と、無駄なカウンセリングしてしまった。


本当に疲れた!


奥様に無事に入金されたとメールしたら

「結婚式のお金も自分が出すと言いながら

直前でも支払ってないことが、判明。

貯金額もうそ。

親にも結婚のことを話してなかった。

いろんなところから、借金してる。

もう、信用できない。

慰謝料、離婚も頭にいれて

これからの人生を考えていく」


言われてました。


うわー。えーんガーン

このクズさを見抜けなかった奥様にも

責任はあると思うけど、

のらりくらりと、かわしていく

口からでるのは、嘘ばかりの

この男。

救いようはあるのか?


言わなかったけど、

あなたのためには、

あんな男とはすぐに別れて、

違う人生歩んだ方がいい!

と言ってあげたかった。


こんな後味の悪い仕事は初めてだった。

なんだか、恥ずかしくて、家族にも

話せてない。


これからは、必ず先払いに

してもらおうと、学んだ。


本当に疲れた!チュープンプン

借金取りになったおばちゃんでした。