大和ハウス安全大会東京 | ドタ足ノーモーション

ドタ足ノーモーション

50歳になります

人生の終盤

それなりに自分勝手に生きてきて

それなりに楽しい

後悔もあり

歓びもある

自分の体はまだ動く

本気で人生のやり残しを片付けよう

本気になって

お疲れさまです




先日(7月1日)水道橋にある大きな建物、大和ハウス東京支社安全大会に出席しました。




開始1時間前に行ったのにもかかわらず、すごい人だ。




それもそのはず、本日の特別講師はあの戦場カメラマンの渡辺陽一さんだ。




いつもこの手のものは居眠りに行っているような自分ですが、ここにもうひとり




凄そうな人がいた。




大和ハウス東京支社長の山本誠さんだ。




山本さんの経歴を聞くと、昨年まで本社で宣伝の仕事をしていた人




・・・そう、ダイワマンを考えた人じゃないのではないか?と思った。




そもそもダイワハウスは、あのCMで売り上げを伸ばしたとも聞いている。




飽きない話と、深深とお辞儀をする人だとの印象だ。




渡辺陽一さんの講義は、話し方からするとすぐ眠くなると踏んでいた(苦笑)




でも声がとても大きく、寝られる状況ではない。




それと、少しの事を大変大きい事だったように話す伝える力を持った人だった。




戦場カメラマンなんてなんだと思っていたが、そもそも戦場カメラマンという職業は存在してなく




彼が、第一人者であるという偉大な一面がわかりました。




さて、今日は同じ大和ハウスの越谷支店の安全大会に行き




帰り、池袋で友人たちと飲む予定です。




飲み会のため体力整えて・・・いや、なんでもない




また素晴らしい公演、出会いがあるかもしれません。