ティンママの母 ① | 〜☆。.・.。ティンちゃんママのブログ 。.・.。☆~ 

〜☆。.・.。ティンちゃんママのブログ 。.・.。☆~ 

以前、ワン、ニャンのお預かりボランティアをしていました。今は我が家の2ワンズのことを中心に、楽しくてドタバタしてる様子をお伝えしています♪
お時間あって、気がむいたら、どうぞ過去記事も読んでくださいませ.
よろしく~♪

ティンママの母 おばあちゃん

60代で亡くなりました ショボーン汗

まだ若かったです

 

母の実家 家

裕福だったらしく

学校 学校 の集合写真で

周りの生徒たち 女の子女の子女の子

着物 だったのに

母だけは

当時としては珍しく

セーラー服でした びっくり

 

*当時のイメージ

 

 

トイプードル 何でだろう 不思議と顔も昭和だよね

イラッ 昭和生まれをバカにしてるのか!? パンチ!

 

うーん そういえば 長女と次女が口げんかした時に

劣勢だった次女が 苦し紛れに

『なんだよ!昭和生まれのくせに!』 と言ったら

長女は何も言い返せず 逆転負けした ということがあったなぁ

長女だけ昭和生まれ 次女と三女は平成生まれなもんで

 

 

しっぽフリフリ 若きゃいいってもんじゃないでしゅ

 

 

ティンママが

小学生 ランドセル の時でした

 

授業参観 学校

が教室に入ってきたとき

『 あれは誰のお母さんだ? 』

『 すごいキラキラきれいなお母さんキラキラ 』 と

生徒たちが

授業そっちのけで

うしろ振り返って

ザワザワし始めたって

ことがあったよ おいで 爆  笑

 

 

トイプードル へぇ きれいな人だったんだね

ニコ まあね 若い時の写真とか見ると きれいだったよ

トイプードル そうなんだ ホントにママのおかあさん?

 

 

しっぽフリフリ 似なかったでしゅか?

イラッ なんだよ~ それ どういう意味さ?

 

トイプードル  いえ ご想像にお任せします

イラッ ママだって 若い時は いけてたぞ

しっぽフリフリ いけてた って言葉が古いでしゅ

 

ティンママが長女赤ちゃん妊娠中に

母が癌 バイキンくん になっていることが

分かり 長期で入院しました 病院

 

その頃 西多摩郡の

田舎に住んでたティンママは

急に母に会いたくなってドキドキ

虎ノ門まで電車 電車

乗り継いで

入院中 病院 の母に

会いに行ったことがあったな走る人

 

悪いけど父おじいちゃんと母おばあちゃんってのは

やっぱ 違うんだよね てへぺろ

 

戦争中 爆弾 とか

無念にも死んでゆくときは

必ず 『お母さん おばあちゃん 』 って

言って亡くなるって話

聞いたことある ショボーン汗 

 

母は偉大なのだ !! 照れ

 

 

しっぽフリフリ 母は偉大だけど ママはそうでもないでしゅか?

トイプードル ママは まちがいなく ママだね

イラッハッ どういう意味じゃむかっ爆弾

 

母が よく 

『 カラオケ百恵ちゃんと淳子ちゃんの

見分けがつかない えー? 』 と

言ってて

そんなわけないでしょ えー

ティンママは思ってたけど

今 ティンママは

リボン ゆきぽよと リボン みちょぱの

区別がつきません えーんあせる

 

舞祭組の二階堂と

千賀の区別もつきません えーんあせる

 

ティンママは

多くの カラオケアイドル の

見分けができん

ばばあです 爆  笑 ハハハ

 

でも 照れ

生きてくのに

そんな不便じゃないよ チョキ

 

トイプードル そりゃ 不便じゃないかも知れないけど

確実に若者とは話があわないだろうね

えー? 別にあってもらわなくてけっこうだよ

 

 

しっぽフリフリ そうやって 年取るとドンドン意固地になるでしゅよ

トイプードル 負うた子に教えられ浅瀬を渡る

老いては子に従え って言うじゃない

イラッ パンチ! そんなに年寄りじゃな~いぃぃ!!

 

~ ちゃぶ台をひっくり返して暴れる星一徹

柱のかげで明子が泣いている ~

 

トイプードル ママは年寄りじゃなく

星一徹になるのぉ~ ガーンあせる

しっぽフリフリ わかるでしゅ?わからない人は

古本屋さんに行って

【 巨人の星 】 を買って読むでしゅ !