ティンママ姉の話 ① | 〜☆。.・.。ティンちゃんママのブログ 。.・.。☆~ 

〜☆。.・.。ティンちゃんママのブログ 。.・.。☆~ 

以前、ワン、ニャンのお預かりボランティアをしていました。今は我が家の2ワンズのことを中心に、楽しくてドタバタしてる様子をお伝えしています♪
お時間あって、気がむいたら、どうぞ過去記事も読んでくださいませ.
よろしく~♪

ティンママは

5人兄妹です 爆  笑

男の子 姉女の子 姉女の子 姉女の子 

1番下がティンママです 音譜

 

兄はすでに他界 汗

両親 おじいちゃんおばあちゃん

他界しております 汗

 

 

すぐ上の姉 お母さん というのが

5歳 パー ちがいなのですが

あわてん坊 びっくり

おっちょこちょい 笑い泣き

ところがあります あせる

 

トイプードル なんだかよく知ってる性格だ

 

しっぽフリフリ とても身近にいる人な気がしましゅ

 

 

しょっちゅう探し物 目

していますあせる

要するに

よく置き忘れるのです えー? ダウン

 

そんなすぐ上の姉の

強烈な ドンッ 思い出が

いくつかありますので

ご紹介させていただきますくちびる

 

① マンホール編

 

ティンママが小学校 ランドセルの時

近くにスーパー コンビニ がなく

よく姉 お母さん と二人チョキ

歩いて 走る人買い物 がま口財布

行かされておりました えー

 

買い物 がま口財布 の帰り

本屋でマンガ 本

買った姉 お母さん

歩きながらマンガを

読んでおりました ニコニコ

トイプードル いけないよ 歩きスマホと歩きマンガ

しっぽフリフリ 昔はスマホないでしゅ

 

 

 

すると !?

 進行方向の道の

ど真ん中にある

マンホールのふたが

開いている…注意

 

今なら絶対

そんなことないですが禁止

工事の人レンチお父さん

近くにいないし プンプン

カラーコーンなども

置いてなかった びっくりあせる

 

ティンママは

気づかないはずがない

 と思いDASH!

お母さん に 

『 ふた開いてるよ 』 おいで

と言わずに

1、2歩先を歩いておりましたら走る人

『 あっ 』 とか 『 うっ 』 とか

いう声がし 長音記号2くちびる

振り返ったら ねー

姉がマンホールに

ひっかっかっておりました 叫びあせる

おーっ! ひぇ~ ビックリマーク

 

 

ひっかっかって… 

というのは

落ちた ダウン 瞬間

マンホールの穴の縁に

ガシッと両肘筋肉を張り ハッ

落ちるのを防いだんです !

 

恐ろしいくらいの ガーン

反射神経 ビックリマーク

あの姿は

一生忘れることがないでしょう 照れうん

 

そのあと

自分で這い出てきました くるくる

 

『 なんで ドンッメラメラ

教えてくれなかったのよムキーッむかっ

 と めっちゃ怒られました えーん

 

しっぽフリフリ 当たり前でしゅね

トイプードル それにしても良く落ちなかったねぇ

普通の人なら絶対落ちてたよ こわ~あせる

 

 

 

何年も経ってから

貞子 おばけくんが井戸から

這い出る場面を見た時 目あせる

デジャブを感じた

ティンママでした 照れ

 

トイプードル あの 時々来ては大きな声でしゃべって

話すことだけ話して、用事済ませると

あわてて帰ってく人だよね

しっぽフリフリ リリたんの頭 グシャグシャってなでるでしゅ

ウインク そうだよ 今じゃ社長夫人だからね 

うんと仲良くしておきなさい

しっぽフリフリ わかったでしゅ リリたん長いものに巻かれるの

得意なタイプでしゅ音譜

アセアセ しかし この話したのバレたら 殴られるな ガーンあせる

トイプードル ママ 敵が多いね あせる