アマチュア無線局 HF&ローバンド JP3DDL

遠く離れていても、簡単に相手に気持ちを伝えることができ、便利で多彩な通信手段、離れた人とのコミュニケーションをとるホットな通信手段です。電話回線が今ほど発達する以前から、世界を軽々と電波で結びコミュニケーションツールがアマチュア無線です。


テーマ:

昨日
やっと、長い事掛かりましたが
介護職員基礎研修課程を終了しました

photo:01


福祉関連、介護職員、等
訪問介護ヘルバー事業所も開業も出来るように、なりました。

しばらくは、コツコツと、空きカン拾いに精を出し笑(((o(*゚▽゚*)o)))
のんびりして、自分の治療を行います

そのうちに、何方かの街で
そんな、事業所でも
起こしてみようかと

老人に至る前に
福祉事業にて、貢献出来ればと、考えております
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


photo:01


photo:02



モービルにて、車体アースの補助に
、貰いました。

HV7CXも、密かに購入
マルチバンド運用を計画しています

先日のマグネット基台では
少々役不足、かも
半固定なら、…
走行中は、危険みたいです
ではでは

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


photo:01


オススメ

思わず、ポチった
DVDが、こんなに涙(;_;)
泣けた

見る価値は、ありますね
あらすじ

第二次大戦終了後のイギリスの植民地の香港で、ヒロインのハン・スーインは勤務医をしている。夫は中国国民党の将校で国共内戦で戦死していた。そこで、アメリカ人の特派員マーク・エリオットと知り合い、二人は恋に落ちる。しかしエリオットは別居中の妻がシンガポールにおり、離婚の話し合いのためシンガポールへ行くがうまくいかず、二人の関係は香港で噂となる。

間もなく中国大陸の殆どの地域は国共内戦の末に中国共産党率いる中華人民共和国が支配するようになり、ハン・スーインは中国大陸へ戻るよう説得されるが、ほどなく朝鮮戦争が起こり、エリオットは派遣されるが、そこで戦死する…

英語 歌詞
Love is a many splendored thing
It's the April rose
That only grows in the early spring
Love is nature's way of giving
A reason to be living
The golden crown that makes a man a king
Once on a high and windy hill
In the morning mist
Two lovers kissed
And the world stood still
Then your fingers touched
My silent heart and taught it how to sing
Yes, true love's
A many splendored thing
Once on a high and windy hill
In the morning mist
Two lovers kissed
And the world stood still
Then your fingers touched
My silent heart and taught it how to sing
Yes, true love's
A many splendored thing
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


ローカル様に
モービルにつけようと、ポチりました
VHFやのアンテナで試してみようと…
マグネットはラバーがついてます
このままで、ラジアル効果もないのですが、使えるんでしょうか?
テストして、次回は
40m手作りヘリカルにて、しっかり車体にアースを取り、モービルにて楽しむためにと(((o(*゚▽゚*)o)))
ラバーをかぶせたままは、イマイチの
磁石です
三諭吉強

ばなな系


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


近日、届くはずのブツで御座います。

今から三十年前、少年の頃、新聞配達をして、名古屋の大須で買った
思いでのある、CB無線です

固定機なので、大きめです
赤い、デシタルの時計が当時、魅力的に思いました
確か、当時17000円だったと記憶しています。
二分の一タイプの、グランドプレーンを一緒に買いました。
調整もせずに、楽しんだ記憶があります。

そのせいか
グラナダを見つけ、早速
28に、フローティング、TR交換、その他、色々な、施しをして頂きました

到着が、待ちどおしい\(//∇//)\
最近、時折、コンディションが
良い時が、ちらほらと(^○^)
早いですね
春を待たずに、楽しめるとは
夜間は、もちろんダメですか
日中、夕方まじかの時間帯で、スパっと、開けてきています

ですが…
40mが夕方から、最近サッパリですね
どしちゃったんでしょうか?

ちなみに、今、強風がこちら、吹き荒れてます、春一番にも似てます。今日は日中、あったか過ぎて、…
なんか、変な温度の和歌山県、の南部でした(((o(*゚▽゚*)o)))
ではでは



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。