宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 こんにちは😃☀️

こんばんは😃🌃

ご訪問ありがとうございます✨


はい❗


清水寺&三十三間堂へ行ってきた(’-’*)♪

の続きになります😃



またしばしお付き合いくださいm(__)m



清水寺→三十三間堂→京都駅伊勢丹ぶらぶらのあと、本日のお宿:ハイアットリージェンシー京都へタクシーでGo💨


ハイアットリージェンシー京都は、京都駅からホテルまでタクシー無料配車サービスがあるのです🤗フフフ

京都駅からホテルまでの片道1回のみだけど、とてもありがたいサービス😍

歩き疲れてくたくただったから助かった🤗



ハイアットリージェンシー京都、徒歩1分くらいの所に三十三間堂があるんですね~🤭


そして道を挟んで向かいには京都国立博物館があります。

ホテルを出て右のつきあたりには千積院(ちしゃくいん)があります😃


みどころが色々ありますね~

さすが京都!


三十三間堂に行く前にホテルに寄って車を預けてチェックイン手続きだけしてたから、ホテルにいったらすぐにお部屋に案内されました😃


ながーい廊下を歩いて
お部屋に到着
だいぶ奥のお部屋です🤭

入り口から部屋へ・・・

『和』って感じ🤭

素敵なお部屋です✨

お風呂・洗面所
アメニティはファーマコピア😍

冷蔵庫の中は有料~
紙袋が入ってるけど、それは伊勢丹で買ったパフェを入れたやつ(笑)
ティーはルピシアのティーバッグ
ネスプレッソもあったけど、私もお子ちゃまもコーヒー飲まないんで使わない😅ザンネン

ブルーレイがありました👀‼️

少し部屋でゆっくりしてから晩ごはんのため外にお出かけ🍴

ロビー、めっちゃ素敵😍💕
天井の細工が芸術的やね❗
エレベーターホール
エレベーターは3基だけだけど、チェックアウトもゆっくりしてそうだから混雑しないのかな😃
奥にcafe33がみえます
朝食はここで😃

外の感じもいい雰囲気✨
↑は  トラットリアセッテの外からの入り口


さて晩ごはんです😃
ホテルから歩いて5~6分ほど
『手作りの洋食屋さん   里』
こちらにお邪魔しました~😍
ここ、めっちゃ美味しいです~😍💕
唐揚げもハンバーグもジューシー💕
そしてボリューミー🤣💕

おなかすいてたから完食したけど(笑)

ホテルに戻って
お子ちゃまが『ジム見に行っときたい~』って事でホテル内探検🚶💨

ジムも充実してますね~✨
宿泊者はジム利用は無料です
今回は時間が遅かったから閉まってたけど、宿泊者はスパでサウナも無料で使えるみたい。

お子ちゃまは朝早く起きてジムでひと汗流してました😃

お部屋に帰ってからはデザートターイム👍

ケーニヒスクローネのパフェ😍💕
ももパフェとお芋のプリンだったかな💕

美味しかったけど、これもボリューミー(笑)


夜はゆっくり寝て・・・

朝は9時前に朝食へ~😃

こちらはオーダービュッフェ形式
メインの卵料理やワッフルやフレンチトーストなどをオーダーして、その他はビュッフェに取りに行きます😃

ビュッフェの様子


ビュッフェの品数はそんなに多くないけど、どれも美味しい😃
オーブン窯の所で、分厚くカットしたハムとか焼いてくれます☺️

私の一巡目😍💕
オーダーはフレンチトーストをチョイス
朝食2巡目😍
2巡目はエッグベネディクトをオーダー
フレンチトーストもエッグベネディクトも美味しかった〜😍💕

お子ちゃまはワッフルやお茶漬けをチョイスおねがい
ワッフルがお気に召したようです😃


大満足の朝食をのんびり食べてたら1時間半ほど経ってました😅

食べ過ぎやね~てへぺろ


朝食のあと少し部屋でゆっくりしながら、このあと行きたいところを相談して・・・12時チェックアウト


チェックアウトの時にフロントの方から
『ゆっくりお過ごしいただけましたか🤗?』と声をかけていただき

それはもう!
気持ちよく過ごせましたラブ

と答えました(笑)


更に
『朝食はどちらをチョイスされましたか🤗?』と聞かれたので、今回は私もお子ちゃまも洋食をチョイスした事を話すと、『今回は洋食をお選びだったんですね!次回はぜひ和朝食を選んでみてください!』『和朝食も力を入れてますので是非!』と強くオススメされました😆

実は朝食は、和朝食と洋食が選べたんだけど・・・

迷った末に洋食を選んだのです😅
(和朝食の写真は色々な方のブログにあるのでそちらを参考に・・・)

和朝食でもビュッフェのお料理もいただけますし、ドリンクのオーダーもできます😀


今度宿泊するときは
絶対和朝食にするぞ❗
と心に決めたのでした🤣



ハイアットリージェンシー京都
とっても良かったです!

また泊まりたくなるホテルでした照れ



大人のカロリミット