お留守番 | チワワのティムとその家族

お留守番

こんばんは。



今日、妻は友達と遊びに行っている為、ティムは留守番。

僕が会社から帰り、暗闇の中電気をつけると・・・



チワワのティムとその家族

うーん、なぜかいつもこの瞬間、すこーし切ないんだよな。




そういえば今日、幼馴染の友達と久しぶりに電話で話したけど、

どうやら愛人ができたらしい。

まあ、ヘタにお金を持ってしまった男のお約束というかなんというか。

話の中で僕が「その愛人の子さー」と言うと、「おまえ、愛人って言うな!

俺は本気なんだ!」と奥さんと別れる勇気もないくせに言っていた。

僕は心の中でどんな子か想像した。

どうせ、自立してワールドワイドに活躍するのを夢見て、でも私は他

とは違うと思っている田舎の子だろうと思ったら、まさに自立してワールドワイド

に活躍するのを夢見て、でも私は他とは違うと思っている田舎の子だった。


他にもあるが、大体パターンは決まっている。


それより、そいつの奥さんにも会う機会とかあるのに

どんな顔すりゃいいの?