代休
おはようございます
土日出勤したため、今日は代休です。
さっき起きてテレビをみてます。
昨日ワインを飲みすぎたせいで体がだるい・・・
それにしても平日のワイドショーって結構おもしろいですよね。
昨日は母の日でしたが僕は仕事だったので妻のほうと僕のほう両方とも会いに行くことは
できませんでした。せっかくの日曜日だったのに・・・
ところでこの前、母親の携帯が調子悪くなったので携帯を買ってあげました。
じゃあ一緒に新宿まで買いにいこうということになったのだが、新宿まで歩いていこうと
母が言い出した。
歩いて行くにはちょっと遠いんじゃねぇ?と思ったがまぁいいや、散歩がてら行くとするかと
思い、歩いて行った。
新宿まで歩きながら色々と話をしたが母のまわりにはどろどろとしたまるで昼ドラのような
エピソードを持った人が多いのだ。
へーとか、まじかよーとか言いながら僕は衝撃をうけノンフィクションを真剣に聞き入っていた。
なかでも一番衝撃だったのが、自分の娘の学校のPTAで会長をしていて同じPTAの女性と
不倫して、あげくのはてに自分の家族を捨ててその女性と一緒になってしまった。
娘からしてみれば自分の父親が同じクラスメートの父親になってしまうということだ。
そんな人いるんだ、と言うと
あら、あなたのおじさんよ。
えっ!?まじかよ!
お母さんのお兄さん。
お兄さんはね、かなりのワルなのよ・・・
新宿に着くとするすると人混みをすりぬけ、どんどん先へいってしまう。
あらゆる近道を知り尽くしている母はいきなりお店に入っていってしまった。
なんだよ?と思うとお店をつき抜けていく。近道なのだ
その後、デパートをつき抜け、しかも途中機械にカードをピッとやりポイントをゲット
していた。
うーむ、さすがおばちゃん。
疲れたのは僕の方だった。
さてティムがうるさいのでそろそろ散歩にいってきます。