久々に感動した | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。


 昨日が仕事始めでした。

愛妻はというと4日から。


なので、4日の日は自由に過ごせる気が

してました。

なので、何をしようかと本気で考えて

悩んでいたのですが、動画形ネットを

観ていると、

とある正月映画の話題に触れました。


ん~~。

検索すると、出てくる出てくるこの話題。

何だか面白そう〜~。


なので、観てきました ゴジラ-1.0。

(IMAX)


凄い迫力だったし、演技も良くて

引き込まれました。

自分も、もしあの状況に置かれたら?

撃ててないよなぁ~(泣)


二時間の映画だったのに時間を感じ

させないくらいでした。


ネタバレするので解説はやめますが、

余韻でエンドロールまで観ちゃって

会場が明るくなるまで立てません

でした。


そう言えば、私が生まれて初めて観た

映画は確か、大怪獣ガメラだったと

記憶してます。

最後はロケットに乗せられて宇宙へ•••

って、今でも覚えています。(笑)


子供の頃はゴジラに限らず、結構

怪獣映画を観に行っていました。

好きだったんですね怪獣映画。(笑)


子供の頃に見た夢で今でも忘れない

夢があります。

ゴジラが街を襲って来たので高いビル

の屋上に逃げ込んだ私。

屋上にある小屋の陰に隠れた私。

ふと、街がどうなったか見ようと顔を

出してみたら、丁度真横にゴジラがいて

目があったのです。

その時のゴジラの目。(恐怖)

夢だったのですが、今でも鮮明に覚えて

います。(笑)


大人になってから観に行ったのは

数えるほどしかありませんし、最後に

観た記憶のある映画は•••?

????(笑)


タイで一回愛妻と観に行った記憶は

有りますが、題名は覚えていませんし、

その映画が最後では無いような•••?


なので、

最後に観たのは二十年ぐらい前かな?


何だかこの日は有意義な1日を過ごした

気分でした。



 ですが、愛妻にはナイショです。

余計な波風を立てない方が賢明です。

(笑)


では、では、また。