改心? | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。

今、愛妻のかかりつけの病院へ来ています。

 

 

実は昨年の12月上旬の土曜日に来る予定でした。

 

その時、9時半に家を出ようと言っていたのですが、タイ人のありがちな時間にルーズな面が出て(いつものこと)、

9時になっても起きない愛妻。

 

 

   早くしろよ!

と催促しても、逆ギレするだけで効果ありません。(笑)

 

結局、家を出たのが10時過ぎ。(笑)

 

しかも、何故か道が混んでて(笑)

 

11時半診察受付に間に合いませんでした。

 

 

それから、病院に行きたいと催促されるも、私の都合と、自身の仕事などで今日になりました。

 

 

今朝も9時に家を出ようと言っていたのですが、当然起きないだろうとタカをくくっていたら、8時半にラインが!

 

おきた?

覚えている?

 

と、病院へ行くことをアピール。

予定通り、9時前にリビングへ行くと、準備の整った愛妻が待っておりました。(笑)

 

 

時間前に準備が出来ているなんて、初めて?(笑)

 

人間、勉強するもんだなと思いました。(笑)

 

これからも、ずっとそう心がけて下さい。(笑)

 

よろしく!