愛妻の頑張り:その8 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。

 

  パートで働いている愛妻。

 

   毎月、自分の出勤する日を事前報告するのだが、

 

 日本の祝日がいつあるのか知らない愛妻は

先週の3連休も知らないで、月曜日に出勤していった。

 

  私が月曜日に休むことに驚いて、

 

    何があるの?

 

と、私に食ってかかった。(笑)

 

 national holiday

 

  いわゆる「旗日」

 

であることをその時に知っようだ。

 

 そんな状態でも、

   会社へは月に21日は出勤しないといけないらしく、

日本の祝日など関係なく、真面目に出かける愛妻であった。