希望:その4 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。

 

 今年も残り一週間となってしまいました。

 

 

  今年もいろいろとありましたが、早い一年が終わります。

 

 

 ところで、先日テレビでイライラ解消にカルシウム摂取が

利くという番組を視ました。

 

視ると、愛妻に当てはまる事が沢山。(笑)

 

   なるほど・・・

 

 

これは良いことを知った。

 

 

   はて、どうやって食べさそうか・・・?

 

 

  番組で当てはまらない事とは、

 

  私が料理を作っても愛妻は食べないし、

 

    そもそも、炊事場にも立たせてくれない。

 

  理由は、

 

     ソコポ!(笑)

 

 

     キーキェットランチャーン

 

 

だそうな。

 

  当然、私が食器を洗っても、洗いなおす愛妻。

 

 

   しゃーない、錠剤を飲ませるか?

 

 

 

 

     本人の自覚がない限り無理な事が判明した。

 

 

 

でも、

    来年には何とかしたいものだ。