やる気:その5 | タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

タイに住んでて・・・。(タイ人と永遠に)

  タイに関わって10年以上。
 実際にタイで暮らしたのは3年+αですが、その時感じた事を思い出してます。
今では二人の子供の父親に。
タイ人である愛妻といつまでも一緒にいたいと思う反面、思い悩む日々が続きます。

 

  今日から学校です。

 

 

 昨日担任より、クラス全員に当日持ってくる物の

確認メールが届いた。

 

 

  帰宅後、リビングに行くと、娘が一枚の絵を描いている。

 

 

  まだ終わってなかったの?

 

    画用紙を買いに行かされた(私)のは日曜日だが?

 

 

 そして、夜中に寝ているところをたたき起こされ、

 

 

パレットに付いた絵具を洗い落とせ!

 洗っても落ちないのよ!

 

 

   との愛妻のご命令!(笑)

 

寝ぼけ眼で

 何とか落としましたよ、はい。

 

 

 そして今朝、5時に出掛ける時に見ると

 

  娘が一人リビングで何やら書き物・・・

 

 

     あらら、徹夜かよ・・・

 

 

私は何も言わずに出かけました。

 

 

  一般家庭では滅多にない光景を自身で

経験するなんてね。

 

 

   昨日は体調不良で部活を休んだ娘。

 

これまた、学校へ連絡しろ!

 

   と、愛妻のご命令で朝一、学校へ電話。

 

 

ま、

 いろいろ事情はあるにしても。

            娘よ、頑張れ!