今更ですが【フォロワー買った】偽インフルエンサーたち | thieves-teaのブログ...there's an oil for THAT.

thieves-teaのブログ...there's an oil for THAT.

♡パレスホテル東京好き♡uncle cinnamon club♡常恋隊

 
こんにちは晴れ
 
 
 
 
私がインスタグラムのアカウントを作ったのは結構早い方かも。
 
元々写真を撮るのが好きなのとキレイな写真を見るのが好きなので。
 
当時まだ日本ではインスタグラムを知らないとかよくわからないという人が本当に多かったです。
 
Twitterの方が流行ってました。渡辺直美さんの影響!?で日本人が一気にアカウント作り出したイメージがあります。
 
なので日本人登録者が一気に増える前から私にいいねしてきた人たちのアカウントのフォロワー数といいねの数は大概しっかり見てました。
 
 
当時はいいねやフォロワー買いませんか!?簡単に増やしませんか!?って必ずコメントに入って来ていました。Twitter他にもこういうのありましたが。
 
【インスタ フォロワー 購入】 【偽インフルエンサー】 など検索すれば沢山出てきます。
 

追記 : 未だにありました。という事はまだまだこのようなアカウントは沢山あるはず。↓↓






 

 
で一時私にいいねをして来てたある人たちが超短期間で一気に数ケタ違いの驚く程のフォロワー数になっていて明らかに
【この人フォロワー買ったな!!】って。短期間というより短時間というべきか。これ以降もしばらく私にいいねくれていましたのでいいねされた時はこのアカウントの異様な変化を見ていました。一部の仲間も同類。【類は友を呼ぶ】

 
私が見てきた中で一つ例を挙げると
 
いいねやフォロー、フォロバもかなりしていた感じで当時はフォロワー数が少し多い位で
 
フォロー数もかなりありましたが(フォロワー10対フォロー8位)フォロワー購入して目標フォロワー数に達したのかある時一気にフォローを外してました。 
 
 
まだ相互フォローとてっきり思ってフォローし続けている人が沢山居るんだろうなと思います。実際の仲間以外は外されてます。
 
 
ちょっとラグジュアリー感あるような【ある】写真をよくアップしていてその趣味で撮っている写真で報酬を得たいから
フォロワー購入。いいねも買っていたかも!?
 
 
そのような所から依頼されているスゴイ人と勘違いしてフォローしている人も多い。
 
 
 
一般のその手の投稿好きな人たちからはある程度有名にはなったかと思います。
 
 
私の元に偶然いくつかの情報がたまたま入り実際その人が理想としていた所からの報酬になる依頼など未だないようです。こういう人たちって必ずどこかでバレます。異常過ぎるフォロワー数の変化などスクショしてとっている人もいるかもしれません。
 
 
フォロワー数を自身で操作した偽インフルエンサー(もしくはインスタグラマー)ですからこれで報酬を得ていたら悪質な詐欺!!
 
 
 
 
 
別件ですがインスタグラマーが何人か来て投稿されたお店を知っていますがその影響でのお客さんは
 
実際一人も来てないそう。
 
依頼したわけではなく固定客が既に多いので問題ないのですが。
 
恐らく【自称】インフルエンサー【自称】インスタグラマーだったのでしょう。


【インスタグラムは当然フォロワー購入禁止】
 
 
 
多くの人がフォロワー数を気にするようです。

 
私がおかしいと思ったのは短期間(短時間)で一気に数桁違いのフォロワー数になっているにも関わらず
 
いいねされている数が異常に少ない事。
 
例えば
 
①フォロワー数3万(30k)いいね数2500
   一見すごいと思うかもしれませんがフォロワー数に対していいねが8.3%しかないって異常に少ないです。
 
②フォロワー数500いいね100 フォロワー数に対して20%のいいね。①に比べていいね数は健全かと思います。
 
③フォロワー数1000いいね300 フォロワー数に対して約30%悪くないと思います。
 
④フォロワー数10いいね8  これも悪くないですよね。フォロワー数に対して80%!!!
 
(フォロワー以外からのいいねもある場合もありますが)
 
現在インスタアプリで他のアカウントはいいね数表示されませんが
 
【アプリからではなくブラウザで見るといいね数は表示されるので確認できます】
 
(Google等でそのアカウント検索してブラウザで開く)
 
 
勿論中には地味な努力で健全にフォロワー数を増やした方もいるでしょう。
 
 
 
私はフォロワー数を見てこの人スゴイと見ません。

フォロワー購入したり操作しているのわかる人にはわかります。
 
 
 
 
 
フォロワー買ってる人が多かったような頃に業界関係のある方が私と妹のインスタを見て
 
フォロワーが沢山いてもいいねの数が異常に少ない人多いけど(彼も買ってる人たちをわかっていた、しかも最初の例に出したアカウントを彼も知っていた、ズルしてるのわかる人はわかっています)
 
君たちはすごいねって言われたんです。全くすごくはないんですが。
 
彼はフォロワー数ではなくフォロー数とフォロワー数に対していいねが何%かを見ていたのです。
 
彼はとても頭の良い方なのでそこを見ていたとは流石!!!と思いました。
 
インスタ始めた頃フォロワー数がすごいのにいいねが二桁位しかない人とかも沢山いました。
 
フォロワー数が芸能人並みに多くてもいいねがこれだけって嫌だな、ならフォロワー10いいね8の方が全然良いと思いました。 
すぐ後にこの手の人たちはフォロワー買っていたとわかりましたが。

 
こういうのを見ていたのとインスタやこちらのブログも元々マイナーにできればひっそりとやっていたいタイプなのでフォロワー数を私は全く気にしていません。
 
 
【フォロワー購入してフォロワー数偽証して一気に有名になる】のは簡単ですが

 
このような偽証している人わかる人にはとっくに【バレています】


元々フォロワー数関係なくインスタグラムをやっている人自体をインスタグラマーと言っていたのにインスタグラムが流行り出したらフォロワー数多く拡散力や影響力ありそうな人や話題になっている人などに対してインスタグラマーと呼ぶようになりました。

いい加減にしてって感じです。
 
 
私の大好きなブログがアップされていましたキラキラ

 
最新記事こちらアップアップはとてもわかりやすい内容キラキラキラキラ

 
過去記事にはブログ等で良いコメントだけ残し操作している人の事なども
 
ありインスタフォロワー購入した人にも置き換えられることが書いてあったりもします。
 
何でも見かけだけ表面だけで判断するのは浅はか汗


 
それではMiMiでしたキラキラ