ブログを閲覧いただき、

ありがとうございますリボン

 

子無しのパート主婦です照れ

旦那と楽しく生活していますビックリマーク

 

家族の病死で情報をかき集めた結果、

自分の生き方を見直すに至りました。

 

健康法について試してみた結果や

普段感じている事を

感じたままに語るブログですニコニコ

 

 

 

 

 

健康系の記事が少なくてすみません。

食生活については今までと変わりなく

過ごしています。

 




サクッとではありますが、

花粉症の旦那に対処してきた

結果について発表します。

 

 

 

今朝の旦那の発言があり、

内容を大きく変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

  ケイ素の摂取方法

 

 

 

ケイ素が花粉症に効くというので

昨年の花粉症の時期から

1年間掛けて対応してきました。

 

 

 

 

 

普段から

有機インスタントコーヒーを使用して

アイスコーヒーを作っていて、

そこにケイ素を加えて

飲んでもらってきました。

 

 

 

 

 

2リッターのアイスコーヒーに

少量のケイ素しか加えてなかったので

駄目だったのかなと思って、

花粉症の時期に突入してから

ケイ素を多めに加えて

飲んでもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  花粉症の旦那にケイ素の効果は見られたのか?

 

 

結果、

旦那には劇的な改善は

見られませんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたら

薬を飲むタイミングが

伸びている事が判明!

 

 

 

 

 

 

 

24時間効果のある薬を

服用しているのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時間ほどで効果が切れてくるので

6時間目安で、

タイミングを早くしながら

服用してきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

最近は24時間ごとの服用に変わり

「最近は朝だけ飲んでる」

と言っており、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それで大丈夫なの?」

と尋ねると

大丈夫との事。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がやってもらっている範囲で

ケイ素を飲む事しか

生活の変化としては無いので、

完治までには及ばないけど

いい傾向だし、

来年以降も続けていく事を

決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  来年に向けて

 


ケイ素作戦は一定の成功へ

向かえているのではという

結果となりました。

 

来年に向けて、作戦を練りたいと

思います。 

 

 

 

 

 

 

ケイ素を飲む時期


花粉症の始まる3か月前から

多めにケイ素を摂取してもらう

スタイルにしようと思っています。

 

今年の11月くらいから

多めに摂取してもらって

体質が変わるか、

試してみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉の摂取

小麦粉の摂取が少ないと

花粉症改善にもいいという情報を見て、

少なくしたいけど、

パンは減らしているけど

たまにラーメンに行ったりもするし。

 

現実的に難しいかもな。。。

 

 

 

 

 

 

  勉強ですな

 

どうしたら改善に向かえるか

また勉強していかなくてはですね。

 

 

 

 

旦那には来年もケイ素を摂取して

もらおうと思います。

 

 

花粉症歴も長く

筋金入りの花粉症みたいだし、

長い戦いになりそうです。