機会が有れば見たいと思ってた映画でした。
勝手に若手ナンバー1だと思ってるテジャン
好きな俳優の1人ですが 彼との最初の出会いは
ヨン様主演 太王四神記でした。
ヨン様演じる主人公タムドクの少年時代を演じました
韓国ドラマを長年見て来た人達には有名な話ですね。
芸歴17年 7歳の時に"カシコギ"でデビュー
このドラマは定かでは有りませんが4話位でした。
日本でも吹き替えで何処かのTV局で放送
本も出版されてました
このDVDも本も持ってます。
日本にも天才子役と呼ばれた子はいましたが
ユ スンホさんはヨ ジングさんと並んで天才と呼んでも過言ではないと思ってます。個人的な意見ですが。
ウリ ボゴミのデビュー作 ”ブラインド”と言う映画でキム ハヌルさんと一緒に主演を張りました。ボゴミは直ぐ死んでしまいますが(^^;;。
”リメンバー記憶の彼方に”ではすっかり青年。
実年齢より上の役でしたね。本当に素敵でした。
ボゴミと同じ歳の1993年生まれの24歳。
イ ヒョヌさんも子役出身で太王四神記がデビュー作
彼も1993年生まれの24歳
除隊後初めての映画が”朝鮮魔術師”のユ スンホさんと
ちかじか入隊するイ ヒョヌさん。次回作が中々決まらず
もしかしたら大学卒業と同時に入隊?
等と余計な心配をしているテジャンですが。
この3人ぜ~んぶ好きです。
あらすじ
有名な妓楼で魔術師として人気を集めてる主人公
血の繫がらない姉が唯一の家族
昔ある魔術師団で全盲の姉と2人で虐待を受けながら育ち
2人は逃げ出し今の魔術師団に身を寄せます。
心にキズを持ち毎日憂鬱に暮していました。
ある日自分がいつも行くお気に入りの場所で
崖から身を投げ出そうとしているヒロインと出会い助けます。
彼女は政略結婚の為
清国へ送られる王女の身代わりに養女にされた娘でした。
そんな女性だとは知らず後日自分の公演を見に来たヒロインと再会
2人は恋に落ちます
報われない恋だと解かっていても諦められない主人公。
駆け落ちを決意しますが。。。
自分が逃げたら皆んなが不幸になると諦めるヒロイン。
そして主人公に恨みを持ってる昔の団長に拉致されます。
大格闘の末何とか逃げ出しますが2人は追われる身に。
ヒロインを置いて立ち向かおうとする主人公に
ヒロインは離れるのは嫌だと引き止めます。
2人は永遠に離れる事が無いたった一つの選択肢で終わります。
短くも儚い恋でしたが…
観客にはステキなエンディングを残してくれました。
”1994応答せよ”でかなり可笑しなヒロインを演じた
女優の コ アラさん。意外にスンホさんと似合ってました。
この手のラブストーリーは大好きなテジャン。お勧めの作品。
2015年の作品で彼は除隊後直ぐ次次とドラマや映画に出演。
さて
ウリ ボゴミは来月 ソウルでペンミが有りますが
韓国のファンクラブ限定で しかも1人一回の申し込み。
かなりハードルが高いようで
低くても行けませんが
。(´д`lll)






