ゆづの寄付がまた話題になってるわ!! | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 今日から7月、カレンダーもぴりぴり外さないと。

卓上カレンダーをめくってと、朝から忙しい。

今年も半年過ぎました。

河北ウィークリーせんだいは、この頃夕焼け空を発信してる。

 

ぐりりが能登町へ行ってたみたい。

夕方のニュースで東日本放送が、被災地の現状をアナウンスしてました。

くりりも一緒に行ってたのね。

 

 

 

須藤元気さんも能登に行ってたんですね。

復興に時間がかかりすぎて、地元行政は頑張っているのにどこが足かせとなって

いるのか、ウクライナへは惜しみなくお金を出すのに、自国民がこまっているのに、

まだ後片付けもできてない。

国会議員の数が多すぎるし、減らせば国民にいきわたるんじゃない?

 

 実は、能登半島は軍事基地としては重要な土地。

半島から海の向こうの様子を時々見ているんです。自衛隊が静かに見守っていたんです。

わかるでしょう。韓国、北朝鮮、中国。特に北朝鮮。

そういうことです。

 

クロスビート(荒野)さんのtwitterをお借りします。

なんと東日本大震災から9年、気仙沼から西表島にたどり着いた杭です。

なんと言ったらいいのか、わかりません。

 

 

 

 

ここからゆづ情報

 

ゆづマロンさんのtwitterをお借りします。

コンビニにゆづがいたと! コンビニははじめてだ! ドラッグストアはよくいらっしゃるけど

まあ、イオンはあちら系なので極力近づかないです。

 

 

 ゆづが能登半島被災者支援のために、キューピーの売り上げ一部を寄付。

羽生さん本人からの寄付も加えて200万円。

その前に1000万円すでに寄付してましたよね。

 

iosefkaさんのtwitterをお借りします。

そうなんですよ、ゆづグッズを購入して、それが支援になるというなんてすばらしい!!

そのほかたくさんの支援をしてくれたゆづ、ありがとう!!

 

 そうですよ、オリンピックの報奨金も全部寄付に回したんだよ。

他の選手は知らないけど、羽生家は資産家でもない、ごく普通の家庭でありスポーツでも

他よりお金がかかるフィギュアスケートだから、小学生のゆづはバス代も心配するほど。

でも、こういう普通の感覚を持っているから、お金の大事さをわかっているんだね。

 

ふくぽんたろうさんのtwitterをお借りします。

早いもんです。2年があっという間に経ちました。

今はRE_PLAYの余韻をかみしめております。

 

もっぴーさうんどさん、内耳炎だということです。お大事してまたステキな曲を

まってます。

 

 

pep_onさんのtwitterをお借りします。

ゆづのスマホ充電器が、12×7センチになってると。

いつものゆづの数字マジックだね。

 

 

 

子猫のかわいい仕草、かわいくてどうしよう!!

 

 では、こちらはこの辺で。

次の記事は、世間に出せないので、アメゲンにします。

いつも読んでくださる読者様はアメゲンを許可しますので、

もしよかったら申請してください。

宜しくお願いします。