羽生結弦に責任を押し付けないで!!! | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 今日は昨日より温度は上がらなかったけど、なんか蒸すのよね。

すこし気持ち悪くなる感じ。でも食欲はある。いつもよりある。

で、小豆であんこを煮たのだけど、YouTubeを参考にして作りました。

砂糖は使わず麹菌を使ったやり方を見て、こりゃ挫折しそうだと思って他にないかと探したら、

デーツを使ったあんこの作り方があって、そちらに挑戦。

ウン、なかなかうまくいった。ちょっと甘味が足りないけど、砂糖は良くないと知ったので、

なるべく使わないようにしましたの。

デーツの栄養価も高いので一石二鳥です。

 

  さて、NHK仙台がアーカイブを載せて、あの時のゆづを懐かしんでます。

またテレビ局巡りしないかな。やっぺぇも待ってるぞ!!

 

味の素さん、もちろん今年も応援ですよね?

 

この後ろ姿のゆづ、はじめてみたかも。なんかねもういじらしいというか、

なんがなんでもゆづを守りたいのよ。

 

yuzupoohさんのtwitterをお借りします。

これ素晴らしいです。うまく入れた言葉が秀逸。もう人気が途切れない。

ゆづと同じですね。

 

若子さんのtwitterをお借りします。

まーたアンチがGucciの口紅とかネイルとかにイチャモンつけて、雪肌精には口紅とか

ないの知らんな。まあ、恥かくだけよネ。見苦しいからおやめなさい。

 

 外務省の中にゆづファンがいるんだろうな。

もしかしたら各国から羽生結弦の貸し出しを請われてるのかも?

アイスショーをわが国で、とか。

 

ちょっと博士ちゃんを見てた。平安時代の特集で、安倍晴明も取り上げてたけど、ん~?

テレ朝なのになぜに羽生結弦のSEIMEIを無視する?う~む、ここでもバイアスかかってるのか?

サンドがいるのに、なぜに~??

 

 

ここから時事問題

 倉田真由美さんのtwitterをお借りします。

ご主人が亡くなったこと、ご冥福をお祈り申し上げます。

悔しいだろうな。

 

Neojpさんのtwitterをお借りします。

小泉純一郎、とんでもないことをしました。息子もおバカなことをしました。

唯一俳優になったご子息は賢明な考えだった。

 

髙安カミユさんのtwitterをお借りします。

アメリカでは移民のせいで安全な暮らしもできなくなってます。

そのうち日本も対岸の岸ではなくなってくる、いや、もうなっている。

 

YouTubeでワクチンと言っただけで消されることが、ニコニコ動画では安全だった。

ところがニコニコもすでに危険地帯になってしまった。

言論の自由なんてなくなった。

 

 

 

エリザベスさんのtwitterをお借りします。

はい、仙台では勾当台からのデモで、宮城野区では集会です。場所がちがいますから。

博多のほうでもデモがあったと見かけたけど、各地で増えてます。

仙台もガンバなくちゃ!!

 

皆様、健康には気をつけましょう。よしりんこと吉野敏明先生は、毎朝YouTubeで健康発信

しています。参考になさってみてください。

 

 

それで、これヨ。もうウクライナに金を湯水のように出して、自国のこの現場、

酷いです。岸田よ、どこ向いて政治をしてるんだ!!

いつから非国民になったんだ!!

 

 

 では最後に猫救出動画を

 

 

今日のFaOIのBツアー、なぜか観客のことでざわざわしてたけど、

責任をゆづに押し付けるの?

ゆづはBツアーでないんだから、それは理不尽な責任転嫁ですよ。

でもだいぶ入ってたんじゃない?よくわからないけど。

なんでもかんでもゆづに頼らないで、どうやったらフィギュアースケートを見てくれるか

考えたほうがいいんでない?ゆづみたいに。

真剣さが足りないんだよ。

 

以上

 

 

 

 

 

 

ではまた明日。