日本を変える 世界を変える | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 そういえば、5月最後の日ですよ。

明日からは6月。早いなあ。

で、本日はこの話題から。テレビは一切報道しないけど、ネットでは凄い反響です。

 

 

 

 

 この橋本環奈という方、本物ですかね? でも、同じ志を持っているということで。

 

 このデモが意味することを知ってほしい。

いま、WHOの脱会を決めなければ、日本人がいなくなるという危機を迎えてます。

移民による川口市の問題は知ってますよね?

なぜかその問題はあまりニュースになってないような。流れていてもサラッとしかでてなくない?

日本に来て出産をして、出産一時金をもらう中国人とか、保険を悪用した外国人が多過ぎ。

どうしてこれをやめようとしないのか、政府の在り方が腐ってるとしか言えない。

真面目に健康保険を払っている日本人が滑稽に見えてくる。

生活保護をもらいに来るだけの外国人、そのお金はね、日本人が出してるんだよ。

そして当の日本人は生活を切り詰めて、毎日を過ごしているというのに。

 

よしりん吉野敏明先生の動画を置いておきます。

 

 

 よしりんと仲がよろしくない(実は仲良し)も立ち上がりました。

 

 

ここからはゆづの話題。

これは初めて見ました。ゴスペラーズが将来大物になるって。

見る人によってこのようにわかるのって、これが要するに”見る目がある”ってことだね。

machiday13さん、お借りしました。

 

 刑事がゆづと写真を撮りたい列を整理したとあったけど、これは競技時代のこと。

もうたくさんの選手がゆづと一緒の写真を撮りたがってる。

やんだぐなりそう。

 

 

すーさんのお借りしました。

今日のダニー・ボーイは、いつになくとても良かったと、Xに溢れていました。

この日の放送ありますよね??テレ朝さん。

 

 あめんぼ王子様お借りしました。

ウルフィが喜んでて、ガタゴローもやっぺぇもがっくり。

でもゆるキャラにこんなにもてるなんて、他にいるかしら?

っていうより、ゆづがゆづキャラ好きすぎんだよ。

お似合いだから。一緒にいて違和感ないから。そしてその地域を盛り上げてくれるから。

そのことを知ってるから、調子に乗る、いや、頑張ってコマーシャルしてるし。

 

 そしたら本家本元のプーさん、怒っちゃった!

 

 当日券があるということで、あまりお客さんが入ってないのか心配だったけど、

あら、大丈夫ですね。

これはこれで、充分な観客と言えます。

そういえば、杖を突いた老女が一人で当日券を買い求めてきたと、Xで見ました。

そこまでして観たい羽生結弦が出るショー。

近くにいるなら見たいでしょうね。運動ににもなるし、心の健康にもなるし、

ゆづを見れば長生きしますって。

 

  アイリンが明日からリニューアルオープンです。

でも、40年も滑ってないから、怖いんですぅ~。

ゆづが手を取り足を取り、手伝ってくれるなら言ってあげても良くてよ。

というお客さんは、ご遠慮くださいって言われるな。

 

 sakuraさんのポストお借りします。

著名人の名言集にゆづの名言集もたくさん載ってます。

もう海外のほうがリスペクト率高いんだから。

 

 

 では最後に、いつものように猫救出の動画です。

 

 ゆづがクワドラプルで色紙に書いた、”世界を変える” は、何を変えたいのか。

スケート界を変えたいのか、世界のこの混沌とした状況を変えたいのか、

RE_PRAYの中に答えはあるのかな?

カルミナ・ブラーナのなかかな?

ダニー・ボーイかな?