マリア様の涙と、ゆづの涙 | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  まささんのブログにあのゆづの動画にあった涙の件で、まるで涙を流すマリアの像のようだと

それが秋田県にあるということ。

それの件で知っていることを話します。

 

 

 

 

 以前から、世界のあちらこちらで血の涙を流すマリア像や、涙を流すマリア像が出現して、

40年くらい前でしょうか、秋田県の湯沢にもそのマリア像が奇跡を起こしたということで話題

になりました。

今はそのような涙を流すマリア像は聞かなくなりましたけど、そんな奇蹟を起こすようなことと

ゆづのあの動画の涙がオーバーラップするなんて、それだけでも聖域に入ったような感覚。

 実は友達のお母さんがカトリックの信者だったので、休日にご夫婦でそのマリア像を見に行

ったんですね。

残念ながらその時は涙を流す現象はなかったけれど、神父様にマリアのメダイをいただいて

そのうちの1個を友達からいただきました。(当時の神父様は外国人だったと記憶してます。)

それを是非皆様に見せたくて、でも年数もだいぶ経ち、ちょっと印刷も薄れてきたので、ご勘弁。

 

表から

無原罪のマリア様

 

聖マリアの汚れなき御心よ今も、

臨終の時も我等の為に祈りたまえ。

 

と書いてありますが、これは天使祝詞の一文を切り取ったもので、全文は次のようになります。

 

     

めでたし聖ちょう充ち満てるマリア、主御身と共にまします。御身は女のうちにて祝せられ、御胎内

の御子イエ・ズスも祝せられ給う。天主の御母聖マリア、罪人なるわれらのために、今も臨終の時

も祈り給え。アーメン。

 

 と、ロザリオをもってよく祈ったものです。

 

 さ、ここからゆづの話題。

そうですよね。競技時代はなにも話題がなくて、ただ怪我無く練習に、学生であったので、

勉学に頑張ることができますようにと、祈るだけ。

グランプリシリーズが来ると、ワクワクした思い出が懐かしい。

 

  おっとその前にこれ、ほぼ日のを上げないと。

フェイントをかけるのかな? 意外なところからのパンチが力がなくても効き目がある、

らしい。(痛い思いをするのは嫌だ)

 

 

  そうなのよ!ゆづが雪肌精のCMを務めているから使っているんであって、そうでなかったら、

今までの化粧品にしか興味はなかった。よい化粧品だけど、全部を変えようとは思わない現在。

 

  もうはっきり答えが出てますね。

ちゃんと受けとめないと、後輩たちにも気の毒。

っていうか、あちらのカップルなんか同じ事務所になったみたいね。どうでもいいけど。

羽生がinするかしないかで、分かれ道がはっきりわかる今の状態を、逆恨みしてもだめ。

どうしてこのような惨状になったのか、自分たちの胸に手を当てて考えなければだめ。

 

 

  そうよ、いつも下方修正されてるんだもの、ソチのパレードも平昌のパレードも下方にされてる

実感がある!! いや、おかしいでしょ。ビルのなかからとか、横丁の場所から見たとか、たくさん

いたんだよ。もうちょっと盛り上げてよ、

 

  こんな方もいらっしゃることは、心強いです。

いわれなき中傷をされてばかりで心が良く保つものです。

でもそれを良い演技、よいスケートとして消化してきたんでしょう。

 

 昨日に引き続き狂言師の茂山仙三郎さんの動画を贈ります。

 

 

 

 そしてこの河野太郎の悪辣ぶりが、様になってる。(褒めてないよ)

 

 

 こちらはコヤッキーさんの動画。コヤッキーさんね、ゆづのミラーボールをつけて出たことが

あるの。もしかしたらゆづファンじゃないのかなあ、なんて期待しちゃう。

 

 

 

 これ、フクロウなんだけど、動きがかわいいんだど、

どうしましょう、って、どうもしないけど。

 

ってことで、なんかね、いつも動画でごまかしてるブログと思われてそう。

へへ、事実だししょうがねえな。

ではまたね。