朝のうちから100万回はすぐだなって思ったら、ぼやぼやしてたらなんと!
あともう少しで100万回になる。頑張ってゆづ。がんばれ自分、がんばれみんな!#RE_PRAY 地上を救うゆづ pic.twitter.com/gpCgAwb3N4
— ゆづ鈴 (@rinnmarihiroma1) May 2, 2024
いつの間にか到達してた。こうなったら5000万回目指せ!!
ああ~、遅かった!! やっぱりそろそろ到達するかなと思ってたところよ。
— ゆづ鈴 (@rinnmarihiroma1) May 2, 2024
おめでとう!!!#re_prayエンドロール #羽生結弦地球を救う者 https://t.co/QYjq2RLV9u
Quaruple Axelが、久々にゆづ特集するみたい。これは買わねば。
〈新刊のご案内〉
— Quadruple Axel 編集部 (@AxelQuadruple) May 2, 2024
「Quadruple Axel 2024 #羽生結弦 SPECIAL」が、5月11日より全国書店およびウェブ書店にて発売となります。独占インタビューや美しいグラビア、関係者インタビューなど、本誌ならではの豪華内容でお届けします! 只今、ご予約受付中です!https://t.co/sZJAT0okCm#YuzuruHanyu pic.twitter.com/rYOkE6iwY6
ところで肝心のGQは、インタビューが良かったですね。
楽しむことはできない。
とはゆづの言葉。これとても重要な言葉ですね。
普通競技をするとき、楽しんでやろうというでしょう?
でもゆづは楽しんでやると真剣味にかける、それは、その音楽に乗って演じる時悲しい音楽
では楽しんではできない。楽しい音楽は楽しんでやるということではなく、音楽そのものを表現
するというかそれこそ楽しんでやる表現というかね。
それはRE_PRAYのときのアンコールのレミの時のような、音楽に身を任せるような、でもそれは
楽しむというより、ファンとの掛け合いが楽しいという感じだった。ファンとの気持ちが重なった。
それを大事に体で感じていたような、そんな楽しみ方だった。
お写真が全部良かったのはもちろんだけど、今回のインタビューも本当に素晴らしかったな🥹
— 華の音 (@SoraCoco1007) May 1, 2024
数々羽生くんのインタ読んでるのに、毎回、ふかーく心に響いて、羽生くん聡明だなぁって思う…🥹
羽生くんの安易に話し合わせたり返事したりせず、質問にちゃんと自分の答えを探すところが好きだし→#GQJAPAN
二重作先生のこの言葉、身に染みる。
攻撃する相手のかわし方というか、ゆづの場合、誹謗中傷をされたらどのように仕返しするか。
これは今のところ大成功です。
先ず、有無を言わせない単独ツアーショー、GIFTの東京ドームの1日限りの、オーケストラ、
ミュージシャン、スペシャルバンドの二つを抱えたとんでもない壮大なショーの大成功!!
この攻撃が勝利したんです。
大勝利です。
向こうは今お手上げ状態。
だからこれから反撃というか、反則まがいのことをしてくるんです。
でも、負けない!! 絶対負けない自信がある!!
誹謗中傷とか、バッシングとか、妨害とか、まぁそれなりにあったけれど。そもそもが「自分のやりたいことを相手が邪魔してくる競技」をやってきたので、「さて、どうしてやろうかな?」と次の1手を考えられるようになった。カウンターも相手の攻撃あってこそ。
— 二重作 拓也 (@takuyafutaesaku) May 1, 2024
そうねえ、クリファよりも小さいポーチとか欲しいな。
羽生結弦選手は
— なおなお (@8t7o3m9o) May 1, 2024
どの店でも、優秀に販売頑張ってます😄売れ行き抜群💕
羽生さんのクリファ作ってくださったら嬉しいですね😆#KOSE#雪肌精#羽生結弦 pic.twitter.com/Mwr5dN1TkH
これこれ、声を大にして言いたい。毎日同じ選手しか報道しない、本当に人気ある?
疑りたくなるわ。
メディアがゴリ押ししなくても売れてるのは本物のスター🌟の証拠#羽生結弦@GQJAPAN pic.twitter.com/AVgmeMgvGT
— Kokomi (@zyuhnazuk) May 1, 2024
昨日も言ったけど、熊川哲也さんとの対談も面白白そうです。
いつか実現してほしい。
羽生選手のYouTube見てたら、隣に熊川哲也さんのサムネが…
— みるくしろ (@GdAHUmTx2TjcLfQ) May 1, 2024
久しぶりに見た熊川さん。今おいくつかな?
ローザンヌ国際バレエコンクールで初めて見た時の衝撃が再び😳
対空時間の長いジャンプ、体幹が全くブレない回転。
美しい😍
羽生選手と重なって、引き込まれて最後まで →#熊川哲也
#羽生結弦
ああ、クラッシックの曲名はわからないけど、なぜかシンクロするゆづの動き。
でも、この時ゆづは坂本龍一氏の曲を選んだんですよね。カメラマンの水谷太郎さんとの
打ち合わせで。
瞬時にひらめくこの感性が、羽生結弦の鋭さが引き立てる。
流れるピアノの調べは
— 月橘 (@TimothyMopsy) May 2, 2024
J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻第10番 ホ短調
バッハが大好きな私はいつか羽生さんがバッハの曲を使ってくれる事を夢見ていたので、なんか別の形で夢が叶ったようで
もう胸がいっぱい
感無量です
( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ) https://t.co/JzEu5nXFdf
R.Kさん、ついポロっと出た正体でしたね。ほんと、この方のイラストはプロですか?
翼が見えた日
— R.K (@Rkasapapa) May 2, 2024
rabbit rabbit white rabbit🐇 pic.twitter.com/ja1okN1McU
ほぼ日の続きです。昨日2回目を入れ忘れたんで、3回目も続きで読めます。
型が大事と為末さん、二重作先生の言葉に、ゆづが芸術とは確かな技術があってこその
芸術云々かんぬんの言葉と同じですね。
そこにごまかしはないんです。
ここすごく面白い
— 爲末大 Dai Tamesue (@daijapan) May 1, 2024
やっぱり後手になっちゃうとダメですね。相手が出したじゃんけんに、こっちが合わせていくとなると、主導権が向こうにわたってしまいます。
https://t.co/3SbZkej1KD
この言葉は岸田君に送ります。
ドゥテルテ大統領!お願いします pic.twitter.com/9bWPwJc0Se
— ルパン小僧🍑💍kuu222 (@kuu331108) May 1, 2024
がんばっている医師たちが、日本にはまだまだたくさんいます。
悪に魂を売らなかった素敵な医師たち🙏pic.twitter.com/Q86ykKSu7W
— ひで2022真実を追求 (@hide_Q_) May 1, 2024
この動画はあの日の地震の時のものです。見たくない人はスルーしてください。
たまたまYouTubeを見てたら、仙台空港のあの日の惨状が。
長く自信が続いて、いつ終わるのかと思ったあの日。
どうしてこの動画が出てきたんだろう? 今まで一度も出てこなかったのに。
でも、ゆづはこの揺れをあのアイリンで体験したんだよ。天井から落ちてきたり
倒れてきたり。
なんてったって、長く続いた揺れ。
怖いよ。本当に怖かった。
これ見ながらやはり涙が出た。
あの時は涙なんか出やしなかったのに。
さ、気分を変えて狂言師の茂山仙三郎さんにご登場願います。
狂言のことを歴史から教えてくれます。
あ、先日のナンバ歩きを教えていただいた狂言師。野村萬斎さんと同じですね。
そもそも狂言とは何か?を教えてくださいます。
とまあ、毎度毎度いろんなものを詰め込んで、取り止めなくなるんですが、
まあ、これが性分というか、まとめられないというか、雑!というか。
そして、ゆづはあと30年はスケートしたいと。
ならばこちらも生き抜いてやろうではないか!!
ん~~90過ぎても会場まで歩いて行けるか??