悪口は三文の損 | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  今朝の新聞にチケットの不正転売の事件が載ってました。

キンプリのチケットをチケット個人売買サイトで求めたところ、6万円くらいで転売したと。

宮城県内では初めてのケースで、チケットが受け取れなかったということで、

宮城警察署に届け出たのが、発覚した模様です。

チケット会社からリセールされますので、個人とか、チケット仲介サイトには申し込まないよう

気を付けて下さいねというお知らせです。

行けなくなった時は、チケット会社のトレードをご利用くださいね。

 しかし、キンプリで6万円くらいなんだ、安く感じるわ。いや!だめだ。

ゆづの転売価格って、10万円以上するからこんなものかなと思ってたけど、

どんだけゆづファンがカモにされてたんだよって話よ。

 

 

 

 さて、これは最近島田秀平のお怪談巡りを見ているんですが、これは身につまされる話です。

悪口ばかり言ってると、貧乏神が憑りつくっていうこと。

そう、他人のことを悪く言うだけ、自分のことを省みないだたひたすら悪口を言ってる毎日は、

非常に自分を貶めてることを自覚します。

また、羽生結弦の悪口をいうSNSも同じこと。

だからあちらには、貧乏神しか寄り付かないではないか!! そういうこと。

 

 

 こちらは悪口じゃないです。

悪政に対する意見です。

知っての通り数人だけ切って、後はお役目ごめんとばかりに罪に問わないことになりそうな

勢い。もう怒りを越えて、呆れてますよ。国民のほとんどは。

自民党なんてもうくたばれの世界ですよ。

 

 中国に頭が上がらない1階と3階の間の人なんか、もうお年だし頭も回らないだろうから

どうぞ引退をしてください。

 先のお怪談巡りではないYouTubeでの話ですが、政治家たちが(もちろんあの党)C国に招待されて

それは豪華船での接待を受けたときの話。

船で遠くまで、陸地も見えないところで停泊して豪華料理を楽しんで、さあデザートがきたところ。

銀色の蓋がありますよね、中にきれいに飾り付けされたケーキとかの予想をしてたんです。

ところが蓋を開けたら、なんと、あまりにも残虐です。

生まれたばかりの赤ちゃんが、ゼリーで固められた状態で見せつけたんです。

C国は、なんでもできるんだぞ、お前たちの国なんか潰すことくらい簡単なんだぞ、の脅しです。

ハニートラップにかかった議員は、即座に引退していただき、若いまともな議員に日本を任せて

欲しいのです。

 

 

 

 最後に矢作直樹さんの動画。以前紹介してた分の最後です。

SNSが発達した現代で、気をつけなくてはならないこと、とても共感があるし勉強になります。

こういった大人の社会をつくっていけば、子供いじめとか、政治家が不正をするとか、少なくなる

と思いたい。

あの、週刊誌の出鱈目報道もなくなると思う。

って言うか、そんな嘘ばかりを伝える媒体は、恥ずかしい思いをしなければならない、

と強く思います。

あのウソ媒体は、貧乏神に憑りつかれてると思いますね。

 

 さ、寒さも本格的になりました。

皆様、健康で、気持ちも萎える日が続きますが、ゆづのスケートを見て、

癒されましょう!!