雪は降る~ | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

  さーむい!!

久し振りの氷点下ですよ。

仙台は最低気温は-7度 最高気温はー4.2度でしたよ。

最高気温がマイナスですよ。

久々の雪景色

 

向こうに見える建物は、宮城刑務所よ。

囚人さんの家。

こんなにはっきり見えるんだわ。

駐車場になっているところは昔刑務所の畑になっていて、よく囚人さんたちが

縄に縛られて作業をしてました。

その中の囚人はなんとも言えない顔をして、こちらを見てることもあり、子供心

にもちょっと怖い思いをしたもんです。

 家に戻って庭の雪かきをしたんですが、なんと雪かき用のしゃべるが壊れた!

もう壊れたもので頑張ったけど、限界が来て断念。

そうしたらまた雪が降り始めてせっかく雪かきした後に、雪が積もる積もる。

ガーーーーン!!

もうやだ!

雪かきスコップ買いに行きたいけど雪の中、運転は不安だし、後は天気になって

雪が融けるのを待つしかないわ。

 

 で、U君が4回転ルッツを練習してるみたいだけど、どうも怪しい。

フリップでさえズルしてるのに、なんかジャッジが忖度してくれるから、まともに

跳ぶこともしない。

 

 そしてね、過去10年間のジャッジの見直しをしてほしい。

過去の順位は変えられないだろうけど、ジャンプ・スピンの見直しを一度やって

点数が実際どれくらい乖離があるか見てみたい。

現在のジャッジではだめですよ。変わらないから。

 

まあ、ISUはやらないだろうけどね。

 

さ、今日は台所と洗面所が凍結して焦ったけど、何とかもとに戻ったから、

今日は水抜き、水のちょろちょろ、やるわよ。

 

では、本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。