考えちゃうなあ | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

   今日はね、TUTAYA荒井店に寄りました。

スガシカオさんのあれを飾ったところ。

あれよあれ。

あれと同じものが、back numberにも起こりましたよ。

アルバムの発売なんですね。

ゆづも買うよね?

ネットかな?

 

それで、内村君との対談、濃かったですねえ。

あそこまで言えたのは、内村さんだからこそ本音が言えたのかな。

確実にうまくなっているといってたし、実際うまくなっていてどこが下げられることが

あるのか全く分からなかった採点。

GOEが3点から5点に増えることによって、ゆづの採点が上がる期待をもってたが、

ところがそれは、ゆづ以外の選手を上げるための措置だったこと。

他にも不可解な、あからさまな厭味な点数。

 あれでゆづファンはフィギュアスケートの将来を絶望したんですよ。

正しい技術をおろそかにして、芸術的採点も無視したこと。

ゆづファンどころか、まともなフィギュアスケートファンも離れて行ったのではないか。

 この二人の対談は知識人たちも注目してたみたいで、糸井重里さんも仕事の手を

休めて読んだとか。

 ゾーンの話とか興味深いテーマが盛りだくさんでした。

 

うん、やっぱり採点疑惑のことが言えたこと、これは初めの一歩なのかな。

反撃開始か??

 

 さて、面白い動画を見つけました。

少しずれてることもあるけど、怪我のこととか、肌の美しさとか語っているので、

見てください。

 

 

 

 

 

とりあえず、二つだけ。

 

 

夜も遅くなりました。

 

おやすみなさい。