会津の只見が仙台に来てた | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 今日は所用があって街までお出かけ。

2時間くらい話を聞いてから、雑貨等を見てまわり、これが疲れるのよね~。

でも楽しい。

パルコ2に新しい雑貨店ができて、家具や食器など見てきました。

電力ビルの展示会室で会津只見の特集をやっていて、あの有名な只見線のパネル

綺麗やなあ。

会津物産もたくさん売っていて、私これ、

購入しました。

はちみつみたいだけど、米の水あめだって。

珍しいから試しに購入。

砂糖は体によくないと言われてますので、ちょっと控えめにしてます。

料理に使うなら、みりん(本物の)とか使うようにして、サラダ油もキャノラー油は使わないように

今は米油を使ってます。

 

会場はこんな感じ。

あ、でも今日までだって言ってたわ。

本当はもっといろんなおいしそうなもの欲しかったけど、今は我慢の時。

これからゆづ事いろいろありますからね。

 

まあ、明日は仙台放送のスポルタンあるし、これも生配信するんだって!??

次の日曜日での東日本放送でも生配信とな。

これが主流になっていくこのすごさよ。

でもね、これ他の人だったら、恐らく事故物件になる可能性がある。

羽生結弦だからこそできる世界発信だよね、ね?

 改めて、ゆづの凄さと、人気の高さを感じたこの地元配信合戦でしたわ。

サー、NHK仙台がこれからどう出るか? だね。