病は気からって本当だった | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 YouTubeで知ったお二方をご紹介します。

一人目は吉野敏明先生。

こんな格好をしてますけど、有名な先生です。

根はまじめなんです。

先祖からの針治療師の家系で育ち、若いころはやんちゃをして、今も青春真っ盛り。

まじめな中の、わかりやすく病気の何たるかを教えてくれます。

例えば、子供のころからの食事内容がずさんだったため、出産してその子供がガンとなってい

くことは、その母親からの食生活が全くなってなかったこと。

菓子パンが朝ご飯とか、昼も夜もケーキとか、まともなご飯を食べてないのが原因です。

食の教育というか、自分だけでなく次世代にも病気をつないでいってしまうことが、あまり知ら

れていないのです。

 

 

 

もう御一方、内海聡先生。

まあこの方もきついわ。言うことがばっさばっさと切り捨てます。

この先生たち、違うようで似ているの。

吉野先生は金持ち相手の先生とするならば、内海先生は庶民派かな。

底辺に流れていることは、同じ考え方なんですけどね。

 

 

ちょっと、違う視点で世の中を見てみませんか。