あけましておめでとうございます。 | ゆづと仙台とユルユル語る

ゆづと仙台とユルユル語る

こんな場末のブログにようこそ。
まさかね、まだ続けてるとは、
自分でもびっくり。
仙台の出来事を
ゆづを中心に発信していきます。
また、日本の将来を憂いてます。
いま、参政党に注目してます。

 2020年、たくさんの人々が日本に集まり、

たくさんのスポーツ競技が行われ、

たくさんの感激をいただき、

さて、ゆづはオリンピックにかかわるのかな?

なんてドキドキしながら開会式を見たり、

その前に、四大陸選手権、世界選手権での王座奪還を目指し、

心からの応援を送るんだ。

 

 で、今日はこれを求めに近くのコンビニへ。

ぶちょうの愛を元旦から感じ、

「心からの闘いを」なんて言葉が浮かぶ人の姿を思い浮かべ、

戦いじゃなくて、闘いなんだよね。

ああ、愛されてるな、カメラマン、記者たちに、愛されてるのがわかるな。

これを求めてから、順番は逆だけど、近くの神社に行きました。

そういえば、去年も行ったな。

少林神社(わかばやしじんじゃ)

本当に小さな神社で、

お参りに来る人も今日はいつもより、少なかった。

昨日の大晦日の天気は強風で、雨もぱらつき、天気はどんより。

だけど年の初めの今日の天気は晴れ、快晴。

幸先よくない?

元旦からこのきれいな青空。

きっとゆづもこんなきれいな青空のような気持でいるのかな?

なんて勝手に思って、自分の心を慰めてみる。

そんな1年の初めでした。

 

今年もこんな稚拙なブログに来てくださり、

ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。