人に何かを与えてもらうときは、大枠のエネルギーで受け取る。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)


 

 

 

人が与えたいものと

自分が受け取りたいものは、

好みや感性も違うので

完全には一致しません😊💦

 

 
 
 
受け取るたびに
苦しくなってしまったり、
その取り扱いに困るという
相談を受けることもあります。
 
 
 
 
 
わたし自身も
過去を振り返ると、
同じように感じていました。
 
 
 
 
要らない!と断っても
与えて来られたり、
それよりも他の形がいいと
お願いしても伝わらなかったり。
 
 
 
良かれと思って
してもらった好意なのに、
なんだかモヤモヤしますよね。
 
 
 
 
 
その後、わたしは
いろんな経験をしたり
尊敬する方からヒントを得て、
大切にしたいなと思う感覚を
見つけることができました👼✨✨
 
 
 

人に何かを与えてもらうときには、大枠のエネルギーで受け取る。

 

 

 

もの、情報、心遣い、

表現方法はさまざまですが

 

 

 

与える側の表現や

価値観が大きく影響するので、

目に見えるものすべてを

細かく受け取ろうとすると

キャパオーバーしてしまいます。

 

 

 

 

また、与えてもらって

感謝をしたいところなのに

不満を感じてしまうことにも

なりかねません。

 

 


 

そういうときには、

細かいところまで

注目しすぎないようにして、

大枠のエネルギーをメインに

受け取るようにします😊😊❤️




大枠のエネルギー




喜ばせようと

してくれているんだ。



愛を伝えようと

してくれているんだ。



役に立とうと

してくれているんだ。



大切にしようと

してくれているんだ。



応援しようと

してくれているんだ。


 

 

 

決して、

相手のことや好意を

無下にしているのではないです。

 

 

 

 

自分がフォーカスする

場所を変えています。

 

 

 

相手が与えてくれている

大枠のエネルギーを感じて

積極的に掴もうとしています。

 

 

 

 

そうすると、

好みとか、表現方法とか

異なる部分に目がいかずに、

相手に対しての敬意や感謝を

大きく感じることができます😌💓

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加