ただの「事実」を悪いことだと判断して、苦しくしている。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 

 

・パートナーがいない

 

 

・太っている



・シミやシワがある

 

 

・正社員ではない

 

 

・貯金が少ない

 

 

・気分のアップダウンがある

 

 

・友達が少ない



・有言実行できない

 
 
 
 
こんな風に
自分に対する事実を見て
(正確に言うと、事実でもない)
良いとか、悪いを判断する。
 
 
 

ただの「事実」を
自分責めをするための
材料に使ってしまう。
 
 
 

事実がある


その事実を悪いことだと勝手に判断する


今の状態は悪いから、改善しなきゃと思う


改善できてもできなくても、自分を責める

 
 
 
事実は、ただの事実。
 
 

パートナーがいない。(以上!)


太っている。(以上!)

 
正社員ではない。(以上!)

 
 
 
ただ、これでいい。
 
 
これ自体、なんにも悪くない。
 

 
頭の中から
少しずつ変えていく😇✨✨
 
 


 
悪いことだから改善しなきゃ!
という出発点(動機)だと
うまくいくものも
うまくいかなくなります。
 
 

 
現実を変えたいな、
この部分を変えたいな、と
思うのなら余計に
 
 
 
何も問題ではない「事実」を、自分責めの材料にするのをやめること。

 
今の、そのままの自分を赦すこと。
 
 
 
 
頭の中は、自由です。
 
 
 
優しいエネルギーで包んで、
自分を安心させてあげよう😊😊❤️
 
 
 

 

 

 
 

 

友だち追加