長期間フォーカスしたものは、活性化して勢いがついていく。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 
 
 
エイブラハムの言葉を
人々に伝えている、
エスターヒックスさんという
アメリカ人の女性がいます。
 
 

 
アメリカ国内をまわって
解説や質疑応答をしながら、
人々をサポートしています。
 
 
 

 
わたしの中で
印象的なシーンがあって、
こんなニュアンスのことを
言っていたのを思い出します😊⚡️
 
 

あなたたちが繰り返し考えていることは、ドラムを叩き続けるように、その波動を拡大させている。


 
 
ドラムを叩く
ジェスチャーをしながら、
 
 

👻お金がない、お金がない、お金がない、お金がない・・・



👻不満がある、不満がある、不満がある、不満がある・・・



👻旦那がひどい、旦那がひどい、旦那がひどい、旦那がひどい・・・



👻わたしは太っている、わたしは太っている、わたしは太っている、わたしは太っている・・・
 
 
 
 
このようにして
何度も何度も伝えるので、
会場は大爆笑🤣🤣
 
 
 
 

こんな風に
大げさに、ユニークに
客観的に見ることができると、
そんなドラムを叩きたくない
(=そんな現実を創りたくない)と
理解することができます。
 
 
 
 
でも、意外と
たびたび望まないことに
フォーカスしながら、わたしたちは
不平不満のドラムを叩いています。
 
 

 
 
改善したいときには、
分けて考えるのがおすすめです。
 
 

・そのときに感じている、不平不満をちゃんと感じきる(出てくるたびにしっかりと)


・長時間、長期間、不平不満に浸っていることがあれば、その自分に気づく


・本当に望んでいること、フォーカスしたいことを思い出す


・少しでも気分が良くなるものに触れる

 
 
 
長時間、長期間、
フォーカスしたもの
(=ドラムを叩き続けたもの)は、
活性化して、現象化していきます。
 
 
 
 
これにフォーカスしたくない!
そう感じるのであれば、
フォーカスしている自分に気づいて
やめさせる必要があります😊💡✨
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加