幸せの理由が知りたい | 本来的な自分を輝かせて、宇宙にひとつの生を最高に楽しもう♪

本来的な自分を輝かせて、宇宙にひとつの生を最高に楽しもう♪

アカシックレコードリーディング
アカシック・ダンス
クリスタルワーク・ジュエリー

私って幸せでいていいの?

 

理由が知りたい。

 

私に素敵なことが起こるのは、ご褒美なの?

 

なんの?

 

辛かった経験を乗り越えたこと?

 

たくさん我慢してきたから?

 

過去生でいいことしたの?

 

で、誰が決めててそのご褒美くれてるの?

 

 

幸せでいていいんだよって言われると、急にすることなくなっちゃったみたいに腑抜けるんだ。

 

戦わなくても、構えなくても、困ってなくてもいいっていうんなら、

 

 

せめて

 

ご褒美だよって言って。

 

そしたら遠慮なく、美味しくいただける気がするんだ。

 

ほら、頑張ったから褒められるのであって、何にもしなくて褒められるってないじゃん

 

て、習ってこなかったっけ?

 

評価って周りの人から与えてもらうもんじゃん

 

だから、ほら、幸せでいていいとかも許可制じゃないの?

 

 

 

え?自分で選ぶの?

 

幸せでいていい理由とか条件は?

 

え?ないの?

 

次のご褒美のために頑張るとかじゃないの?

 

ご褒美だって自分で言ってるだけなの?

 

え? それすらも手放すの?

 

 

 

「幸せはご褒美」ってのも手放す

 

 

 

ただそれがしたいから、そうしてるだけの感覚へと戻っていく

 

ただ、そうありたいから、そうあるという姿へと戻っていく

 

新しいようで、なんだか懐かしいぞ

 

 

 

幸せって名前をつけてひとくくりに呼んでいるけれど、

 

ああ、そういえば

 

あのジーンとする感じ

きゅんとする感じ

あったかい感じ

ホッとする感じ

にやけ顏が隠せない感じ
なんで涙が出ちゃうんだろう・・・な感じ
むしろ、それすらない、この何にもない、ともすれば退屈な感じ(笑)

 

 

ただ感じているということへ帰っていく

 

ただそうあるということへ戻っていく