Helmut Berger Book 豪華すぎるヘルムート・バーガーの写真集 | The Vintage Purple

The Vintage Purple

For all the vintage lovers..

自分へのクリスマスプレゼントにした、ヘルムート・バーガーの写真集。
届いてびっくりでした。

2500部の限定生産で、なんと直筆サイン入りだったのです!
印刷サインだよね?なんて思ったらドイツ語でハンドシグネチャーとかいてあったし、ペンの痕も見えて本物!と実感。



The Vintage Purple


そしてさらに、カバーをはずしても、裏と表の両方の表紙にサインが・・感動・・。



The Vintage Purple




The Vintage Purple

フランス語で、Je ne regrette rien - 意味は、I don't regret anything、何も後悔しない、と書いてあります。



専用の箱入りで、本も箱カバーいり、でこの箱のカバーが鋼鉄か??というくらいヘビーで。すごい豪華で頑丈なつくりです。10kgはあるかもしれません。


The Vintage Purple



The Vintage Purple


The Vintage Purple




ドイツ語だけではなく、マルチリンガルの構成で、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語での構成です。



The Vintage Purple



The Vintage Purple



ヴィスコンティが彼を撮影した写真も多数収められています。
本当にお互いにとって大切な関係だったんだなぁ、と思わされる写真の数々。下のビーチでの写真もヴィスコンティ撮影によるもの。

The Vintage Purple




The Vintage Purple




The Vintage Purple


シャーロット・ランプリングと。

The Vintage Purple



ヴィスコンティと。ルードヴィヒの撮影中。

The Vintage Purple





The Vintage Purple



xx




明日でこのブログを始めて一年になります!
ブログを通して、出会えた素敵な方々、見ていただいてる方々に感謝を込めて・・
来年も皆様にとってよい年になりますように・・

Annie-The Vintage Purple


xx