さあみんな、2月に入ったね。

もうすぐ春!

だけどやっぱり2月は寒い(笑)。

こんなに雪が降るなんて。

ウチのココは初めて見る雪に

とってもビックリしてたよ。

みんな歩行も車も気をつけて!

 

と言う訳で、今回紹介するのは

このアーティスト。

アネット!

 

 

みんな知ってるかな?

オールディーズって言うとだいた

いアメリカン・グラフィティーや

グローイング・アップなんかの

映画のサントラから入るケースが

多いと思うんだけど。

もちろん私もそう。

当時はあんまり情報がなかったか

ら、そこから先があんまり広がら

なかったんだけど、ヒルビリーの

初期メンバーだった中村がとって

も詳しくってね。

音楽もそうだけど、ファッション

や車、インテリア、50’S全般につ

いて博士状態で(笑)。

なんといっても彼のアパートの部

屋にはネオン管がついてて、おま

けにクラッシックなジュークボッ

クスまであったんだから。

2階にあった彼の部屋までどうや

ってあのジュークボックスを運ん

だのかは未だに謎だけど(笑)。

 

で、その中村がオールディーズで

No.1のアイドルはアネットだって

言ったんだ。

それでレコード屋に行って探した

んだアネットを。

それでレコード見つけてビックリ。

とっても可愛くってさ。

 

 

調べてみると彼女はディズニーの

秘蔵っ子で、多くのディズニー作

品出演していたアイドルで絶大な

人気を誇っていたらしい。

 

 

あのポール・アンカの恋人とし

ても知られていたようです。

 

そんな彼女の代表作がコレ。

パイナップル・プリンセス!

他のオールディーズ曲にはない

ハワイアン調のアレンジと彼女

のキュートな歌声がマッチして

大ヒットした名曲です。

ぜひ聴いてみて!