さあ、みんな新年のスタート

はどんな感じ?

私は悪友でライバルの(笑)

クラック・ザ・マリアンの

カズキから新譜が出たからっ

てCDが送られてきたので、

ヘビーローテーションで聴い

ていました。

それがなかなか良くてね(笑)。

ちっともガキの頃と変わってい

ない彼らの音楽性にとっても

ワクワクしてしまいました。

やっぱりメロディーがしっかり

しているパンクってイイな。

それとちょっとビックリな

ニュースが…。

 

 

なんとドクロの有田焼を作って

パリコレに出展したんだそう。

コレはなかなかのアイデアです!

なのでたっぷり褒めてあげまし

た(笑)。

 

と言う訳で、勝手に秋田観光大使

の私からお知らせ!

秋田で有名なものと言えばまずは

 

 

秋田犬!

 

 

そして竿燈祭り!

 

秋田ではいつもその時のイチ推し

を駅の改札口を出た広場に飾る

風習があるのですが、そこにもう

ひとつ新しいモノが…。

 

 

 

そうです、お米!

なんと秋田に新しいブランド米が

誕生しました。

「サキホコレ」

米どころ秋田では「秋田こまち」

が有名ですが、あれは品種の名

前で、全て秋田産って言う訳で

はないのです。

だから味にばらつきがあって

評価が落ちて始まったそうで。

そこで秋田で力を入れて新たな

ブランド米を開発して出来た

のがこの「サキホコレ」!

 

 

秋田でも厳選した土地と農家

さんで生産しているので味は

超逸品!

ただし流通量は少ないので

まだ手には入りにくいんだ

けどね。

実は私も実家から送っても

らって食べてみたんだけど

超美味しかった!

ちょっと他のお米とぜんぜん

違うよ。

 

 

どこかで見つけた時はぜひ

ご賞味あれ!

 

と言う訳で今日はコレ。

スイス発の今イチオシの

ロカビリーバンド

THE PEACOCKS !

クラッシュみたいで

とってもカッコいいぞ。