新しい年になりました。

大地震や飛行機事故、とっても

暗いニュースからスタートしちゃ

ったけどみんな調子はどうだい?

なんとかみんなの力で明るく

していかないとね!

そんな時にどこかできっと

音楽が心の支えになると信じて

います。

 

と言う訳で今日はコレ!

ダスティ・スプリングフィールド

の ”I Only Want To Be With You”。

邦題”二人だけのデート”です。

 

 

みんな知ってるかな?

実はこの曲、他のアーティストも

カバーして大ヒットしてるんだ。

それはなんと”ベイ・シティ・

ローラーズ”(笑)。

 

 

何を隠そう私も彼らのバージョン

でこの曲を知りました。

確か中学生ぐらいの頃かな。

妹が当時ハマっててね。

それで聴いたんだけど。

いい曲だなって…。

あの頃彼ら日本で異常なくらい

人気があったよね。

あれなんだったんだろう?

まったく不思議な現象でした。

 

 

でこの邦題”二人だけのデート”

調べてみるとオリジナルがあっ

て、それがダスティ・スプリン

グフィールドだっ知ったんだ。

彼女は60年代に活躍したイギ

リスのアーティストで、全米

でもチャートインするほどの

人気者でした。

 

 

イギリスの楽曲なのでそれまでの

オールディーズとはちょっと違っ

たメロディーやアレンジなので

その辺が聴きどころかな。

大好きな曲です。