ひゃー、一気に夏になったね!

みんな調子はどう?

 

さて先日の夜、ネコのココと

遊んでいたらラジオから

元ちとせさんの

”ワダツミの木”が流れて

きてビックリ!

そう、いつもココと遊ぶ時は

ラジオを聴いてるんだ。

 

で、この歌はレピッシュの

キーボードだった現ちゃんが

作った曲。

みんな知っていると思うけど、

実は彼、2008年に病気で亡く

なってね。

 

 

レピッシュって言ったら

オレたちと同じ事務所で

そうだね、音楽は違うけど

兄弟みたいなバンドだった。

マネージャーが小野さんの

ディスクをやってた北島さん

だったり、照明もオレたちと

同じ一布さんだったりって

言う縁があったりしてね。

だからもちろん彼のお葬式に

行ったんだ。

確か小野さんと一布さんと

いっしょにね。

 

 

信濃町にある大きな会場

だったなあ。

そして式の中で、元ちとせさん

が歌ったんだよ。

この”ワダツミの木”を現ちゃん

に向かって。

その歌はものすごかった!

あんな歌聴いたことなかった。

魂が揺さぶられるような。

 

 

この曲の存在は知っていたん

だけど、ちゃんと聴いたのは

その時が初めてで…。

ぶっ飛んじゃった!

 

だからこの曲はもう聴いちゃ

いけないなって思ったんだ。

なんだかうまく説明できない

けど。

 

 

で、いきなりそれがラジオから

流れてきたんだよ。

あれ以来初めて聴いた。

改めていい曲だなって思いました。

オケもとってもカッコよくて。

 

そしたらその時、小野さんが

マグミも”ワダツミ”歌ってて

けっこうイイんだよって

言ってたのを思い出して…。

聴いてみました。

 

 

これがまた、レピッシュで

やってるんだけどね…。

あんまり良すぎて、涙がでて

きちゃった。

 

マグミの歌、サイコーです。

恭一 のギターがまた別の

世界を作ってて、それに

tatsuのベースは最強です。

レピッシュってやっぱり

いいバンドだなーって。

 

そうそう、現ちゃんと一緒に

写ってたの見つけたので

のっけてみました。

当時は何故かキティ所属の

バンドの給料交渉を私が

請け負っていて(笑)、

現ちゃんがその補佐を

とても熱心にしてくれて

いました。

懐かしーなあ。

 

レピッシュの

”ワダツミの木”聴いてみて!