カラマーゾフの兄弟 注意:ネタバレ有 | I'm completely yours!

I'm completely yours!

楽しかったことだけ日記

「カラマーゾフの兄弟」でドストエフスキーにハマりました。


登場人物全員に感情移入してしまい、

結末の絶望感が半端なかったです。叫び


難解な箇所も多数ありますので、再読が必要目



Kindle Unlimitedで「地下室の手記」を無料で読みました。

ドストエフスキーにしては短めの小説ですが、読みにくさもあり、もしこちらを先に読んでたらドストエフスキーは挫折してたかもしれない。


難解でありつつも、主人公に強く共感する箇所もあり「私も病んでる?」と思ったりショボーン



Kindle での読書は本当に充実します。

重い本を持ち歩かなくても、すきま時間にいつでも読書ができる。


必需品になりましたアップ