久しぶりに | mizuochi understanding

mizuochi understanding

ロックンロールバンドのブログです。

こんにちは。

レコーディングやライブやらと

慌しくスケジュールを過ごして来ましたが

先週はオフでした。

オフとは言いながらもメンバーが集まらないだけで
ギターは触るし、音楽は聴くし、新しい曲を作ろうとはいつもしています。

{94335BCB-B058-4C48-95F0-F0E6544CB104}


ご存知の通り、僕の曲は複雑なものはありません。

そんな中でもコレ!と言うメロディが生まれるのは簡単なことではなく、いわゆる【空から降って来る】みたいな自然発生的な出鱈目な作り方です。

以前に一度パソコンを使って、コード進行のパターンなどをデータ化して、パターンから組み合わせで曲が出来たら良いかとやってみた事もありますが、やっぱりダメでした。

何かが違う。
何だろう、何か違うんです。
具体的にこうと言えないんですが、確実に違う。

多分それはパソコンのスキルにも原因はあるし、それだけではない歌の持つ勝手なチカラというか、妄想なのか、思い入れがそう感じさせるのだと思います。

そんな事を考えていたらエアコンが動かなくなってしまいました。

修理しなきゃ。

ありゃ、また出費がかさむなぁ〜。

結局、曲のアイデアか作りましたが、完全はしていません。