今日はバレンタインデーですね。
去年は誰から貰ったかな?
娘からは貰った筈です、、、
さて、昨日のブログでスタジオリハーサルの様子をお伝えしました。
早速の反響。
新曲や懐かしい曲の事ではなく
コレ。
この写真。
Gibson J-45。
スゴイ。
この日はコレ1本ですべての曲を演奏。
と言うか、コレしか持って行きませんでした。
ベースのゴーマンは、新しいケースを見るだけで「カッコイイ!!」と
まだ本体を見る前から言ってくれました。
とにかく、長年ずっと探していたギターだけに感慨もひとしお。
ナマの音も素晴らしいのですが、今日はなんと、マーシャルのアンプに繋いでみました。
出来るだけ歪まない様に、Gain を抑えて、ナチュラルな音になるよう触ってみました。
結果、エレアコでもない、フルアコでもない、ちょっと不思議な音になりましたが
僕はJ-45を持っているシアワセで終始浮かれ気味でした。
家に帰ってもつい嬉しくてクロスで拭いた後も弾いてしまう、、。
ヤイリくんには申し訳ないけど、ヤイリくんは一旦ケースでお休みしてもらい
リビングにJ-45置く事にしました。
でも実は簡単に買えた訳ではなかった、、、、。
以前に書いたピックアップの接触不良からメンテに入って、、、とか
コイツを迎えるために犠牲も出しました。
、、、、、⁉︎ 。
長くなるので続きはまた次回!